もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

白鷺とカモ

2016年11月30日 | Weblog

  穏やかなお天気、中央公民館の回遊庭園に白鷲が一羽が降りたって、餌を啄ばんでいました。カモも数羽があちこち泳ぎ回っていたので、しばらく眺めていました。
 市内の桜の名所として知られている高松の池には、白鳥が飛来するのですが、鳥インフルエンザH5N6に感染した白鳥の死骸が発見、養鶏場への影響を調べているようです。隣県ではニワトリの殺処分をするようですが、年末を迎えて心配ですね。
 何時もなら白鳥の群れを撮影に行くのですが、今年は近寄らないことにしました。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺と鴨 (快談爺)
2016-11-30 21:14:12
冬鳥が日本列島に遣ってくるときに鳥インフルエンザー
とは心配な事ですねテレビ放映で養鶏場の大量殺処分とか惨い事ですね。
返信する
渡り鳥 (hibochan)
2016-12-01 07:14:35
各地で鳥インフルエンザの報道
鳥さんたちも 大変
近づかない方がいいのかな
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-12-01 20:05:59
東北六県は早い対応しているので何んとか乗り切るように思えます。
明日は雪降りの予報が? いよいよ冬の到来!!!
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-12-01 20:12:26
人には感染しないと言われているが、安心できない。
年寄りは免疫力が弱いので、近寄らないほうがいいと思います。
返信する
心配ですね鳥インフルエンザ (快談爺)
2016-12-03 20:05:40
先月でしたか大量の鶏の殺処分のニュースを見ましたが防げなかったですかね、トリインフルエンザ人間に影響が有るのですか。
返信する

コメントを投稿