もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

津波すぐ来る3メートル!

2016年11月22日 | Weblog

 今朝は温かいのでちょっと遠出の朝ウオーキングをしていました。盛岡市内は地震の気配も感じませんでしたが、自宅に帰って目に入ったテレビ画面にくぎ付けに! 福島いわきのライブ画像が出ていました。
 3・11の余震、ピーンときましたね。テロップには刺激的な言葉が。岩手県は1m、結果的には久慈市の1.4mが最高のようで何とか収まったのでほっとしました。5年前にいろいろ経験しましたが、又かよ! 勘弁してくれよと言いたいところですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再地震 (快談爺)
2016-11-22 17:19:59
以前の経験が、実を結んだのか早くから高台に避難した方がいた、とのニュース何事もなくて、何よりでしたね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-11-22 17:38:19
あと20年ぐらいは余震が来るとか?言ってましたね。
学者先生の見解でしょうが、気が遠くなりますね。
返信する
地震 (hibochan)
2016-11-23 07:34:31
もう散歩でしたか
布団の中で強い揺れ感じました
五年前の教訓が生かされ 早い避難だったようです
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-11-23 09:06:17
夜が明けたら散歩です。私は極端な早寝早起きのタイプなのです。
今回は非難は早やかったので、経験が役立ったようですね。怖かっただけなのかもしれませんが~~
返信する

コメントを投稿