もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

麺大好き

2016年11月05日 | Weblog

 一昨日から始まったメンサミットが盛岡で街をあげて開催。生憎の雨や北風で集まりがあまり良くないようですね。4日の昼前に函館の塩ラーメンを目当てに出かける。私がこの日一番のお客のようでした。昼頃は最後尾のプラカードが出るお店が出てきました。函館、東京世田谷、熊本のラーメンは列が出来るほどでした。
 メンバーズカードの仕組みがよく分からず面食らいました~~ 100円券が5枚綴った500円単位のシートで販売、必ず半端な食券が出やすい、最後にポイントとしてメンバーズカードに入れてくれるのですが!#? 何の特典があるのか分かりません、サミット開催の寄付と思えば腹も立たない。よっしゃ、よっしゃ!



     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっぽん麺サミット (快談爺)
2016-11-05 17:23:03
盛岡も、名物は麺ですか?、麵といえば讃岐、かサッポロだけと思っていたが、わが地域にも、麺をPRしているのがあるが 、きし麺味噌煮込みという寒くなると、味噌煮込みが恋しい。
返信する
 (hibochan)
2016-11-06 07:21:48
各地でラーメン祭りが開催されてるよう
筑波でも先月ラーメンフェスタ開催
歳とともに蕎麦が好きになりました
返信する
麺サミット? (比呂)
2016-11-06 09:50:20
こんにちは・盛岡はもう冬景色に?麺サミットとは初めて聞く言葉で・・響きが良いですねえ・麺も色々あって・・トンコツラーメンも良いですが蕎麦も・・やっぱりうどんが一番かな・・やっと風邪も抜けてデイケアへ・・ドライブレクでちょっと早いが近いうちに紅葉狩りへお出掛け予定で・・今年は寒くなるのが早そうで暖かくしてお過ごしください・・
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-11-09 09:22:14
うどんの讃岐、ラーメンのサッポロ何れもブランドですね!
でも食べなれたものが口に合いますかね。昔はこってり系で今はさっぱり系でしょうか。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-11-09 09:28:31
ラーメンは国民食と言われるくらい、日本全国に浸透している。
私も日本そばが良いですね。もっぱら天ぷらそばを、海老天は駄目です。
返信する
比呂 様 (hiro)
2016-11-09 09:33:50
盛岡は今朝は初雪、降ったり止んだりの一日?
冬タイヤの装着でガソリンスタンドやデーラーはてんてこ舞い。
これも北国の風物詩なのかも、、、
返信する

コメントを投稿