もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

今日の報恩寺

2017年02月15日 | Weblog

  報恩寺の山門、中門を久しぶりにくぐり抜けました。今日は日中の気温も上がりぽかぽか陽気、もう少しで春一番のフキノトウやら福寿草も花をつけるかも? いやいや、まだまだ油断できない。東北はドカ雪と称して一晩で大雪がふるのです。盛岡市内は雪がなく除雪の労働から解放されるので、嬉しいですね。

                        

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (hibochan)
2017-02-16 07:19:15
明日もしかして関東地方春一番の予報
盛岡雪が少ないよう山陰大雪なのに
不思議 
暖かそうなので畑覗いてきますそろそろ
作業開始
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-02-16 13:17:08
最近眼精疲労のようで、目まいがして、遠出を避けておりました。
老人クラブの総会準備、議案書の作成でパソコン入力作業で疲れたようです。過去にも記念誌編集で経験済み。
お年の精でしょうね?
返信する
horo様、お久ぶりですね、 (快談爺)
2017-02-16 19:04:07
当地方も、今日は、暖かい日でした、5時現在12℃でした、油断大敵、油断すると風邪でも引いたら、大変、
予報によれば明日、春一番が吹くとの予報。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-02-16 21:58:44
コメントありがとうございます。最近読み逃げをしておりました。
正月明け体調が上がらず、今冬はおとなしくしていました。
そろそろ冬眠から覚めたいと願うこの頃です。
返信する

コメントを投稿