もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

県庁通りの今

2017年02月24日 | Weblog

 風が強いが青空がスッキリと見える。1昨日は氷点下8度前後? 今日は気温も上がり昨日降った雪もすっかり融けました。やはり春の陽射が近いようです。盛岡の中央通り、通称県庁通りの歩道脇には雪が残っています。それでも明るい通りになりました。写真左手には石割桜が雪を被っているようです。尚、この写真は公開されているNTTのライブカメラの動画を加工したものです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡は、すっかり雪解けの模様、 (快談爺)
2017-02-24 20:33:11
当方も昨日は、春3番と思える風が吹き晒しました、
梅の花が満開、寒緋桜の蕾が膨らんで春が来ています。
返信する
 (hibochan)
2017-02-25 07:08:38
雪は 少ないようですが残ってますね
こちら今日明日と三月下旬の陽気だとか
梅満開河津桜咲き始めました
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-02-25 09:08:38
雪こそなくなりましたが、朝晩の風は冷たく春にはほど遠いです。
梅も桜もお預けと言ったところです。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-02-25 09:16:27
そちらは3月下旬の陽気ですか!
私たちはまだまだ冬眠中? 寒くて出かける気になりません。
毎日テレビの旅番組で旅行した気分になっています。
良い世の中なんですが、お隣の北朝鮮の暗殺ごっこにはびっくり。
返信する
-15℃・・寒い・・ (sibuya)
2017-02-27 19:59:10
今朝の気温―15℃ シビレル寒さだ・・ だが日中は
+4℃と暖かい・・ 明日の朝も―15℃との予報だ。
三寒四温で春がゆっくり近寄って来ています。
返信する
sibuya 様 (hiro)
2017-02-27 20:35:59
北海道上川、空知地方冷えてますね!
美唄市も氷点下15℃前後まで下がりましたね。
盛岡市は意外と下がりませんでした。日中は青空のいい天気。
返信する

コメントを投稿