もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

甲子園切符

2016年07月24日 | Weblog

 雨で延期もあった夏の甲子園、今日の決勝戦で盛岡大付が1:0で一関学院を下して、2年振りに甲子園行の切符を手中に収めました。県営球場は歩いても行ける距離なのですが、自宅でゆっくりと観戦しました。
 決勝までの戦いは、野球ファンならご存知のことなので、講釈はつけません。ただ、盛岡大付は今大会初めての1点を争うゲーム。試合後の監督のちょっと涙ぐむようなしぐさが辛い試合を物語っていたように見受けます。
 甲子園では岩手の代表として、野球を楽しんで来て欲しいものです。画像はTV放送を加工したものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の選抜 (快談爺)
2016-07-24 21:20:55
岩手は、選抜の航行が決まりました?愛知は8校残って居ます、強豪ぞろいが此れからが熱戦です、愛工大名電・世界のイチローの出身校、大府高校、GYの槇原、亨栄高校、GY金田投手錚々たる高校が明日から熾烈な戦いをするだろう、何処の高校が優勝しても可笑しくない残るは1校だけ。
返信する
甲子園 (hibochan)
2016-07-25 07:10:11
夏の大会出場各地から聞こえるようになりました
みんな熱戦のよう
本県本日準決勝熱戦期待
返信する
快談爺 (hiro)
2016-07-25 17:13:11
愛工大名電、全国に聞こえた強豪校ですね!
東京は早稲田実業の清宮、かなり悔しかったでしょうね。
春選抜で甲子園を狙うのでしょうが、1人ではどうにもなりませんね。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-07-25 17:19:38
茨城県はどこのチームが代表になりそうですか。
それにしても相撲はモンゴル組の壁が厚いですね。
運が付かないと、横綱へはなかなかですね。あと一息が欲しい、、、
返信する

コメントを投稿