もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

雨の合間のスイレン

2017年08月24日 | Weblog

 先週は冷夏に雨降り、今週は週のはじめから気温が上がるものの、やはり雨降りの毎日のようです。写真のネタもこれといったものもありません。
 昨日、中央公民館に用事があって行った際に回遊庭園を回ってみました。睡蓮が見ごろになっていました。ご存知かと思いますが夜は花を閉じて、昼に花びらが開く。大方の花は太陽の光に反応しているようで、夜寝て朝起きる人間と同じですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候不順で・・ (比呂)
2017-08-25 08:04:50
すいれん・蓮の花?綺麗に咲いてて見頃を・・ご近所でも日中は良く咲いてるところを・ほんの狭ぐるしい場所でしたが・・天候も雨に似合う?こちらは 猛暑が続いてて居場所がありません
返信する
比呂 様 (hiro)
2017-08-26 15:42:24
ご無沙汰しておりました!
昨日、一昨日と落雷に集中豪雨と避難警報が出る始末でした。
もう秋なのに、今度は熱中症の心配、水分採れ、採れおなかの調子がおかしい。
返信する
羊草、hiro様、 (快談爺)
2017-08-26 16:10:21
昨日の、テレビニュースで、岩手は、落雷豪雨警報が出たようですねhiro様、処は被害の程は如何ですか?、当地方、カラカラ、猛暑で、外出控えめです、天の神様平等に
して欲しいものですね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-08-26 19:42:21
市内を流れる中津川を今朝眺めてきました。
茶色い水が勢いよく流れて、川幅も何時もの倍になっていました。被害は特にありません。ほっとしています。
夕方にはコーロギがないて、秋を感じさせます。
返信する

コメントを投稿