もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

敬老会の集い

2017年09月11日 | Weblog

 恒例の三ツ割自治会の敬老会の集いに今年もご招待を頂き参加。女性部、青年部の方々準備で、延べ81名の参加者で日曜日の11時から開催! 世話役の方々には深謝申し上げます。
 今年は小学生のジャズダンス?が昨年より人数も大幅に増え、見栄えがしました。ここの仁王活動センターの体育館で練習した子ども達で、成長は著しい。思わず立って拍手を送りました。
 中学校からはブラスバンドが世代間交流ということで友情出演を、老人の慰問演奏の感あり。老人向きの懐かしい曲もアレンジしてくれまして、今日のメインと言ってもいいですね! 力もあるようでした。感じ方はそれぞれでしょうが、私にはとっても楽しい一日でした。
 市長さん、地元出身国会議員や県会議員の方々の出席もあり和やかな楽しい敬老会でした。自治会長を挟んでのスナップに満面の笑みが溢れていました。

              

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会、 (快談爺)
2017-09-11 18:10:50
若い子たちが、お年寄りを、励ましていますね、
我地域も昨日、敬老会を、行いましたが、来賓の祝辞が長いので、折角計画したイベントに水を差して仕舞い、
白け気味でした。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-09-11 20:03:28
やっと秋らしいお天気になりました。
敬老会、秋祭り、お彼岸、、、と行事が目白押しですね。
東北は冬ごもり前に、あれこれと忙しい季節になります。
今年は魚介類の不漁、庶民の口には厳しい年になるかも?!
返信する
敬老会 (hibochan)
2017-09-12 07:44:48
小中学生の演技楽しまれたよう つくば来週
福祉大会今まで参加しませんでしたが
テレビでおなじみの方が出演しますので
初めて参加予定楽しみです
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-09-14 19:16:46
老人クラブのお世話って、正直言って疲れます。
あれの、あれは、何時だっけ! こんな電話が来る。
あれのあれって、何のこと、、、
返信する
今日は老人の日・・ (sibuya)
2017-09-15 08:45:46
今日15日は「老人の日」で18日が「敬老の日」だそうだ。
ややこしいねぇ~ 来年は数え年の「傘寿」を迎えるので
中学校時代の仲間で「お祝い」する予定だ。
何人参加するか分からないが 15人以上が旅立って
いて 数人が認知症‥と聞いている。
返信する

コメントを投稿