もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

老人クラブのバス旅行

2016年06月30日 | Weblog

   恒例の盛岡市の敬老バスを利用しての三ツ割明老会のバス旅行無事終了! この時期は入梅で天候があれていましたが、29日の大安吉日は快晴とまではいかなくても天気に恵まれる。
 国立公園の八幡平を巡って 、岩手山の裏に位置する八幡平ハイツで温泉を楽しむ。この日の添乗は私でございまして、風邪気味なのでガイドの調子もいま一つでした。新緑の山は眼前に広がり、皆さんも満足の様子に安堵いたしました。コンデジを持っていきましたが山の風景は撮る暇がなし。登りはアスピーテライン、頂上では一休みしてすぐ樹海ラインを松川温泉へと下る。
 総勢30名でお昼からはコース料理を食べ、風呂に入ったりカラオケを楽しむ。せっかくの金屏風のステージを用意してくれたので卒寿の前祝とかで記念写真を撮ることに、、、 投稿者の私は後ろの列の真ん中、背の高い人で世話役に徹底。
  (写真はカメラ担当の千葉の撮影です。コピーガードはしていますが、写真の転用はご遠慮下さい) 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴人クラブバスツアー (快談爺)
2016-07-04 08:13:52
長らくお休みに成って居ましたが、元気にバス旅行を楽しまれ手お元気の様で何よりです、金屏風の前で元気な仲間と記念撮影、記憶に残るひと時でしたね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-07-04 08:32:01
病み上がりなのですが、咳をしながらの旅行案内!
岩手県は広くて四国4県分の広さ、山は十和田・八幡平国立公園、海は三陸国立公園、県南には平泉中尊寺の世界遺産いづれもバスで1時間半ぐらい。
余生を過ごすには良い所です。
返信する

コメントを投稿