もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

敬老会・敬老感謝の集い

2016年09月05日 | Weblog

 私の住んでいる三ツ割自治会恒例の通称敬老会の開催、会場は仁王地区活動センターの体育館。大安吉日の良き日なのですが、気温30℃近くの会場は熱気と相まって暑い!暑い~ 90人を前後する参加者、潜在的な75歳以上の高齢者は4倍はいるとのことでした。お世話して頂いた、スタッフの面々も結構なお歳になっているようにお見受けしました。でも、飲みっぷりは勢いがありますね。
 私も今年から招待者のリストに乗り、謝辞の代表あいさつ、久しぶりにあいさつ文をしたためてのスピーチ。戸惑いを隠せません! 一夜明けた今日は何かしら本当の老人になったようです。



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (hibochan)
2016-09-06 08:15:27
皆さんお元気芸達者
世代間の交流いいことだと思います
若い方のお酌酒も進むでしょう
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-09-06 10:44:01
台風12号の影響なのか! 蒸し暑くて大変でした。
すっかり老人の仲間に入れられました。普段から敬老精神で扱って頂きたいですね。
返信する
敬老感謝の日 (快談爺)
2016-09-06 17:19:59
我が地域も、9月11日(日)に敬老を祝うイベントが開かれます、最近は年齢が上がって75歳以上に為った。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-09-06 17:33:35
最近は敬老会と言わないで、敬老感謝の集いやら交流会のような表現になって来たようです。
長寿をお互いに祝うような催しでもいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿