日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

寒いのは、よろしくないです。

2005年12月17日 | 引っ越しな日々
寒いです。

ガスファンヒーターを愛用する我が家。
都市ガスとプロパンガスでは、
微妙に何かが違うのだろうか。
点けたときに、何かが臭う。
臭うたびに、びびるんですけど。

よろしくないです。

そのファンヒーター、
2年前に
ガス屋さんに勧められて、
点検清掃とかをお願いして、
お店で内部を掃除してもらっているはずなのに、
なぜ、「フィルター」というところの
ランプがついてしまうの?

よろしくないです。

問合せ先は、ファンヒーターを買った、
大阪ガスにするべきなのか。
プロパンガスを持ってきてくれる、
播磨ガスセンターなのか。
また、たらいまわしなのか。

よろしくないです。

そんなこんなで、めんどくさくて、
ファンヒーターの裏を、
クイックルしたり、
百均で買った、
先っぽにブラシがついた吸い取り口を
掃除機につけて、
ほこりを吸い取っては、
数時間もたせている手口で、
春まで持たせてみせたいのですが。

よろしくないです。

よろしくないけど、よろしくさせて。


最新の画像もっと見る