日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

結婚10周年

2009年06月26日 | 引っ越しな日々
6月21日までに、
自分で決めた日数分の仕事をしようと決めて、
終えて。

今週から、引越しの箱詰め作業に入ろうと思いきや。

文章が死ぬほど書きたくなって、
……と、いうよりは、

「あ、暑い……、箱詰め作業、やだ……」

と、逃避的になり、久々にPCにかじりついたウィークになってしまった。

今日で結婚10周年。

6年目以降から、3回引越しするとは、
思いもしなかったけど。

11年目突入となる明日は、
新しいお家の鍵をもらって、
7月5日(日)には、
多分、腰を落ち着けるであろう、家に引っ越す。

家を購入する……というか、
ローンを組んでいるわけなんで、
借金をするってことなんだけど、
借金をやりがいに思える感覚がするのが、
とても不思議だ。

なんとなく自分に、
「オトナじゃん!」と声をかけたくなる気分。

夫は、そういう感じにまでなってないようだけど(男の人は大変だ・笑)

一生賃貸でもいいやって思ってた感覚も、
まだちゃんと残っているし(うまく言えないけど)、
このご時勢なので、全く不安ではないという訳でもないけど。

ただ、自分の中では、
ある抽象的なモノの感覚が、
「変わった」という感覚より「加わった」という感じがする。

多分、いいことなんだ。

     ★

と、いうわけで、
今日でPCを見るのは、
引越しにまつわる必要な事情がない限り、
しばらく開けないと思います。
(少なくとも、ブログはもう離れないと!)

また、引越しのこととかは、
引越し後に書けたらいいなぁと思っています。
(時間があればいいなぁ~)

あぁ、どうかなんのトラブルも起こらず、
スムーズに引越しが出来ますように……。

では、また、7月5日以降に。

最新の画像もっと見る