おれの日常、ktkr、wktk。徒然なるままに~ひとりごと日和!こはるびより?

来た方へ、ネコに追い詰められたネズミ、と観念して…ブックマーク…するよな?ぇ?しないだと?!イイよ。別に。泣くから…

次期衆院選 長崎2区 政治家ってさ…「人生返して」ってな気概で務まるのかい? どう思う、兄弟。

2008年09月21日 09時09分55秒 | ぼっくす 01
長崎2区の次期衆院選に、薬害肝炎訴訟の原告である福田衣里子氏が出馬するようだ。
あのさぁ…政治なめてんだろ。おい。と、ついつい言いたくなる今朝の目覚めは最悪だよ。
推薦した党が、また民主ときたからより受付ねェ…と。まぁおれ個人の政党観は今回置いといて…

政治家ってさぁ、政治を執り行う人だよな。この日本の政治、言わば将来・未来の指針を定めて舵をとるんだよな。となると当然、国内はもちろん、外交をはじめ諸外国がひしめく国際社会でも日本を導かなけりゃなんねぇはずだからあらゆる事に興味をもち、ある程度は精通してなきゃならんだろ。
政治家ってのは大変な職だよ。日本国民一億六千万を背負ってるんだ。

それを、「人生返して」なんて自分本位なはたまた単なる腹いせ・復讐にしか聞こえない覚悟・根性で政治家めざされちゃ困る。
「いや、違う。彼女は自分と同じ人を二度とだしたくないからなるんだ」
って反論もあるだろう。「違う」のはどっちか考えろ。
いいか、裁判で国を相手にいい勝負したからっていい気になるな。
国と同じ土俵に立てたと勘違いするな。おそらく勘違いしてるから、「政治家になって国をかえる」なんて妄想が顕在化するんだ。
そんなに変えたきゃ官僚目指せ。27ならまだ間に合う。
国家一種パスして官僚になりゃ彼方が(福田氏)望む制度も創れるさ。
政治家じゃあ役に立たないよ。
正直、税金の無駄。やめてくれ。なったって、ザクにも及ばん。…ボールだ!ボール!

政治家は広い見識とプランを持って望んでもらいたいよ。
「私被害者」って宣伝するより公務員試験頑張ったら?
それかどうしても政治家がいいのだったら自分主義から脱却して「献身」っていうのを見につけな。
「人生返せ」って叫ぶより、「拉致被害者返せ」って主張するべきだと思うよ。
日本の為に。

でも、ま、出馬するからには一応頑張って。あー、マスコミも一緒にね♪結果が楽しみだ。ホント。

マジで自民しっかりして。こんなのばっか、物量作戦とられて出てきたら何人かは政治家なっちゃうよ。別に自民の政治家全員が適材適所には思えないけど、どー見ても考えてもヤツらよりましさ♪

少しすっきりしました。この文に異議ある方はどうぞ主張して下さい。不快感・違和感などの感情しかわかない方は自分自身はどう考えるか意見をまとめてみましょう。主張したりして、自分をしっかり持つことは大切ですから。

また、この記事は個人的な感想・意見を綴り表現したもので、個人の思想の範疇を超えるものではない為、いかなる抗議も受け付けません。
ただ、意見なら大歓迎。
以上。

See you later !

最新の画像もっと見る