おれの日常、ktkr、wktk。徒然なるままに~ひとりごと日和!こはるびより?

来た方へ、ネコに追い詰められたネズミ、と観念して…ブックマーク…するよな?ぇ?しないだと?!イイよ。別に。泣くから…

内堀を埋めて、陣を構える特捜捜査・・・ 小沢城は「丸裸」必至か・・・どうかは分からない。

2009年03月10日 16時36分06秒 | ぼっくす 01
小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」と西松建設を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は本日、陸山会の事務担当者を務めていた小沢代表の元秘書で民主党の石川知裕衆院議員から参考人として事情聴取するため、出頭を求めた。
石川議員は、同法違反容疑で逮捕された同会の会計責任者で小沢代表の公設第1秘書の大久保隆規容疑者を補佐する立場にあったらしい。

一連の捜査で、大久保秘書を「外堀」とするなら、石川元秘書・現民主議員は「内堀」のような存在なのかもしれない。
西松建設のダミー団体からの献金の処理や、陸山会内の事務手続きについての証拠固めを目的に事情を聞くのだろうか。
幹部会で、改めて身の潔白を訴え、代表を辞さない事を決定した小沢一郎代表には「逆風」となりそうである。
今頃、幹部連中は党内の引き締めに躍起になっているのだろうなぁ。

気になっているのは、自民・二階経産相。
今週、増援の検事が特捜に配属されるようだが、それからの聴取になるのだろうか。
手が足りないのは何となく想像がつくが、二階氏側の疑惑ももっと切り込んで欲しい。
負けるな特捜~

にしてもさ、「国民をなおざりにした麻生総理は退陣しろ~」って旗振っていたお方が、
「国民に迷惑かけた。 これからも頑張る。」
って、自分の時にはその旗をしまうってのは可笑しい。
あ、・・・もしかしたら「旗」を振っていたから、見えていなかったのかも。
「灯台下暗し」
それじゃぁ仕方がない・・・ってそんな訳ないよね♪

最新の画像もっと見る