おれの日常、ktkr、wktk。徒然なるままに~ひとりごと日和!こはるびより?

来た方へ、ネコに追い詰められたネズミ、と観念して…ブックマーク…するよな?ぇ?しないだと?!イイよ。別に。泣くから…

ちょっ・・・コメ欄消えてるし 

2010年02月01日 13時59分08秒 | ぼっくす 01
土井雪江さんの0円で日本全国横断!インタビュー旅★が始動している事に驚いた。
本日、二日目で静岡へ行くらしい・・・

色々な意見が噴出するこの企画、応援しているブログはあるが(http://blog.livedoor.jp/yukie0339follow/)批判ブログは見受けられない・・・
という事で、本ブログにおいて否定的立場から土井氏を見守っていこうと思う。
労働なき徹底した0円で旅行という非常識この上ない社会悪(前記事参照を推奨)を支えた人々とその御輿に腰を据えた人間の末路・・・というよりケジメのつけ方というものがとても興味深い。

出発したらしいので一つ質問しようとしたら・・・コメ欄がない!
なんででしょう?
煩わしくなったのかなぁ
可笑しいなぁ
「多くの人と出会いたい」という企画の趣旨に反してない?
あ・・・もしかして、「私に迎合してくれる」多くの人と出会いたい、の間違いだったのか。
初っ端からつまづいてちゃあ世話ないね。

デジタルハリウッド大学・・・だっけ、どんな人間を輩出したいのだろう。「部分社会」とはいえこんな聞いたことない大学でも人材の養成としての影響力が多分にあるのだから何とかしろよ。除籍とか
政府は粗悪な大学(主に私大)の淘汰に乗り出せばいいと思う。
卒業生の社会貢献(進路・研究等)にランク付けをして点数化を行い、一定の基準点に到達しなかったら「大学」認定を廃止すればいい。

大学生としての自覚に欠ける行動は自粛するべきだと思う。
まぁ、それ以前にそれを支えている一般人の良識を疑う
民主・小沢一郎幹事長の陸山会資金問題より性質が悪い
土地問題の方はまだ自身に係る資金問題であるからだ

何かね、真面目に働いて社会に暮らす人間が馬鹿に思えてくるよ・・・この人のお花畑な思考満載ブログを読んでいるとさ
いい加減誰か止めてやれよwww支持している社会人さん達

最後、一言
貴乃花親方頑張れー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く以て同意です (北山)
2010-02-02 02:21:10
はじめまして
貴殿の記事に同意です
私も土井雪江さんの行動には社会的意義を全く感じませんし
公共心にかける行為かと存じます
疑問に思い 学校や協賛各社にも質問しました
もちろんブログでも本人に問いかけのコメントをいたしました
その結果がコメント承認制 あげくはコメント欄削除です
ネット上とは言え自分の発言に責任を取ることは 最低限の常識かと考えます
自分と違う人間の意見を排除することは非常に危険ですし
なんだか悲しいことですよね
返信する