おれの日常、ktkr、wktk。徒然なるままに~ひとりごと日和!こはるびより?

来た方へ、ネコに追い詰められたネズミ、と観念して…ブックマーク…するよな?ぇ?しないだと?!イイよ。別に。泣くから…

~オアシスの枯渇~ おれの食料難民生活が始まる…のかもしれない…こともないのかもしれない。煩悩満載♪

2008年02月29日 16時31分50秒 | ぼっくす 01
モスバーガーとミスタードーナッツ(ダスキン)が資本提携するらしい。
主観的な意見だけど…実に怖い ガクブル ファーストフード店の中で唯一、安全性を信用できたモスバーガーが安全管理で問題を何度も起こしたダスキンと資本提携するなんてなぁ…幻滅。もう行けねえ。
大げさに聞こえるかもしれないけど、おれは気にする。
あ、因みにこの意見はおれ個人勝手な感想であって、推量ではないのでよろしくorz

そーいえば…ニコニコ動画で灼眼のシャナ20話がすごい勢いで消されてるなぁ
権利者乙♪ そんな中、コメントを見てると削除=DVDの売り上げ減少ってのがあったぜ。
これは、動画を削除するのなら、DVD買わーぞ。不買運動だ!という抵抗なのか、第一巻の売り上げが悪かったからって動画削除かよ♪意味ねーよ。という嘲りなのか…はたまた違う意図があったのか…書き込んだ本人ではないおれには、あずかり知らぬことである。まぁ何にせよDVDの売り上げが悪いのは事実のようである。
根拠としては、初回版が未だに市場に溢れている・DVD発売日以降の話から権利者の取締りが強化された、などだが…如何せん、たかが外部者、さらにただの学生のおれが言っている事だから『根拠』としては適切でないだろうな。
まあ、気にはしない。そして、気にスンナ! このフレーズ…久しぶり。なんか、新鮮DAZE!
とにかく、売り上げはどうにしろ権利者の行為は著作権保護において当然の行為であるからこれからも大いに頑張ってほしい。最近はニコニコのみならず なんとか動画 any6 とかが台頭してきているから大変であろうけどね。
まあ、おれはシャナのDVDは今のところ全巻買っているからどーでもいいけどね♪

しかし、DVDを持っていてもネットでコメントを流しながら見れると見てしまう。このような行為も権利者に誤解を与えているのだろうか。考えると面白い。
いつの日にか権利者と動画共有サイトが互いに発展していけるネット環境が整うよう願っています…フッ  願うより自分で考えてみるか・・・面白そうだしね♪

さ、お待ちかね…ぇ、待ってない?つれないな~大将~そう言わずにみていきねぇ
さあさあ今回はまたまた渦中のお人、シャナそのオマケさ♪ん?…あーオマケ扱いは酷い?んなこたあーないぞ。異論は認めん。 以上。

See you later!

最新の画像もっと見る