おれの日常、ktkr、wktk。徒然なるままに~ひとりごと日和!こはるびより?

来た方へ、ネコに追い詰められたネズミ、と観念して…ブックマーク…するよな?ぇ?しないだと?!イイよ。別に。泣くから…

黙祷 瞑想 座禅 …将来、おれはどの様に人生を歩んでいるだろうか。  ver.何でもない話

2008年09月21日 20時52分03秒 | ぼっくす 01
おれは将来、どんな職について、そしてどんな環境の中でいきているのだろうか。

三年後 (23歳)
大学を卒業後、公務員試験合格を目指し、勉強を続ける為、院に進学する。
六年後 (26歳)
試験に受かり、警察庁に入庁。
十年後 (30歳)
様々な機関を経た後、FBIに研修を受けに行く。
十二年後 (32歳)
本庁に戻り、活躍する。組織犯罪の摘発について精力的に取り組む。
二十年後 (40歳)
功を認められ、昇進。それを機に、勇退し警備会社の役員になる。
二十五年後 (45歳)
役員から理事になり、それを機に退職。カナダの別荘へ生活圏を移す。

こんな人生はどうだろう…だめ?
天下りっぽい記載があるって? …気のせいじゃないのかな…カナ ver.竜宮レナ

とにかく、だ自分の「将来」というものを考えた時、自分にどれだけの可能性があるのかがハッキリ分かる。
自分を見つめなおすにはいい機会だと思うよ。

しかし、何故いきなりおれはこんな事を考えたのか… やっぱり留年の影響が大きい気がする。周りより遅れる分、せめて人生設計だけは遅れをとりもどせるようキッチリしようと思う。

まぁ…こんな真面目に(ホントだよ)考えるなんておれらしくなかったなぁ・・・
うん。なんとかなる。そうさ、なんとかなるさ!人生なんて!今を楽しめ!今さえよけりゃぁそれでいいー!
↑ 人生破綻者の信条
おれは違うぜ。どっちだよ!

See you later ! ><

最新の画像もっと見る