東京パンダ通信。

閃いたその瞬間シャッターを切った。
そして永遠の記憶となる、消え去り往くはずのシーン。

DVD3本連続でテレビの前にかじりつく

2005-07-17 | 雑談
レンタルで借りた「スーパーサイズミー」「パニッシャー」「マイボディーガード」の3本をプールから帰って昼飯にカレーを食べてから自宅で見た。
「スーパーサイズミー」を見るとホントウにアメリカ人の食生活はヒドすぎると思いますね。特に憤慨したのは学校の給食。甘いジュースにチョコレートにスナック菓子にポテトフライなんてのをお昼に食堂で食べてました。
学校と契約した業者が大手食品会社のレトルト食品ばかりを並べるのでこうなるそうです。二人に一人が肥満というデブの国になってしまったのも、すべて自由な企業社会が進んでいった結果なわけです。大手食品会社と外食産業が国民をどんどん太らせて、片や製薬会社はダイエットを売り物にするというどこまでもお金をむしりとる構図ですね。マクドナルドを食べて太っていく主人公なんかよりも、子供の頃からこれほどひどい食生活を送らせて平気でいるアメリカ人の常識というものに大いに疑問符が浮かぶ映画です。企業社会をどこまでも広げた結果は決してよいものじゃないという証拠なんですね。
「パニッシャー」はきっとこの後シリーズで続くのだろうけど日本人好みじゃないね。こりゃ。
「マイボディーガード」はダコタちゃんがやっぱり可愛くて、がんばってクロールの練習してるとこなんかよかったですけどね。でもなんかお話はいまいちでした。

最新の画像もっと見る