北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

じつは家事が大嫌い

2020年08月20日 | 日記

 もう主婦を42年もやってると 家事が大嫌い

料理作るのは まだいいとして食器洗いが 嫌で嫌で

全部食洗器に入るわけじゃないので(家のは小型なの)

後 お弁当作るのが嫌い まさか この歳で毎日お弁当作るとは

なんで高校学食無くなったんだろう~~安くて美味しかったのに

娘の時代はありましたので働いてた私は助かりました

唯一 好きなのは洗濯 でも干すのと片づけるのは嫌い

とは言え誰もやってくれないので 仕方がなくやってますが

お風呂掃除も嫌い 週一でリハビリの先生が来るので

リビングは綺麗にしてますが・・・・

 

物を捨てれないダメ女なので 溜まるし・・・・

捨てようと決めても30分も仕分けしてたら

やる気スイッチが点滅しだすし・・・今 暑いからと言い訳して

はぁ~~~気合を入れて キッチン片づけるか~~~

家事が大好きという人が この世にいるなんて信じられません

お金持ちなら絶対にメイドさん雇いますww

ぜひ家に来て掃除など家事全般してほしい

アイロンかけなんて 1番嫌いです。なぜかシワが出来るし

ようするに 家事が下手くそなんですね・・・私には向いてないんだわ

 

汚部屋にならないように それだけは片づけてますが

他の家事は だ~~~~い嫌い 愚痴を書いたので

しぶしぶ 家事やります

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊魔プリン | トップ | 来週 地方の病院へ姑を連れ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事