北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

校内選考受かりました。

2021年07月20日 | 怪獣達の事

 怪獣 何とか校内選考受かりまして

第一希望の会社の就職カードを頂き 記入

私も書く欄があり 捺印もしました。そこの会社は

今年は5名募集してまして 怪獣の高校枠は1名のみ

最初 担任から話を聞いた時は 狭き門なので

無理ではないかと思いましたが 何とか条件をクリアして

推薦枠を頂きましたので 後は面接と面接試験のみ

これは怪獣が頑張るしかない 第一段階突破です

 

さきほど担任から電話が来まして(私が転んだ時の電話も担任)

また 何かやらかしたかと思い ドキドキしながら話を聞きましたら

実は 実習用の靴を隠されたり 実習用の服も踏みつけられ

足跡だらけで しかも 毎週だと 怪獣に後から聞いた

担任は 靴がよく無くなったり 最近するので

これはマズいと思い 本人とも話しましたが その時間

俺が授業に張り付いてるか?とか いろいろ話したんですけど

まだいい・・・今は耐えれる ただこれ以上続いてたら

我慢出来ないと言ってたそうで そうなったら僕が間に入り

解決できるようにクラス全体で話し合いますからと言ってました。

でもさ~~~22日から 夏休みだよね~なんで今言うかな

もっと早く 教えてくれてもよくない?

 

まだイジメ続いてたの 1年過ぎましたけど 

なんて執念深いのかな一時 収まってたのに また始まったんだ。

もちろん 怪獣からは何も聞いてません

もうすぐ卒業なのに何をいまさら またやるんでしょうか

明後日から夏休みだし 今回は このまま行くんでしょうけど

 

男ってしつこいのね・・・それは知ってたけど

高校生もしつこいんだね。他にやる事あるでしょうに

進学や就職活動しなさいよ 怪獣の邪魔しないで

陰キャラでイジメられるのはなく その逆 目だってターゲットに

なってるタイプ 意地でもイジメにあっても媚びらない 謝らない

だから 面白くなくて 猶更ターゲット めげないから

いえ本当は病気になるくらいダメージ受けてるんですよ

でも学校では それを見せないから・・・

でもなぁ~~お高い靴を隠さないでくれ

実習用の服だって 毎回洗えないしさ

授業に遅れるし 買いなおすのも高いんだから やめろや

だから家でイライラして 八つ当たりするのかしら

学校も行きたがらなかったんだ後半年 怪獣負けるな~~頑張れ~~

 

なんなら ば~ちゃんが毎日学校行って見はってやるぞ

ここまで育てた怪獣の邪魔をする奴は 許さん

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっきり転びました(>_<;)  | トップ | 担任何も言わず夏休みに入る »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-07-20 20:30:43
負けるな怪獣!
応援しています

しっかし…大事ない時期に
イジメやってる場合じゃないだろう
後先考えないのが若さかね。
学生の時は学校が全てだけど、
卒業してからの方が長いし、
世界が広くなるよ…卒業しなきゃ分かんないかもだけど。
返信する
nonbiriyarou3300さんへ (かあちゃん)
2021-07-20 22:15:18
ですよね~~大事な時期なのに なにやってくれんのですよ。

夏休み明けも続くようなら 学校へ乗り込んでいきますよ。僕が何とかしますって担任

結局1年間何ともならなかったし エスカレートして来てるけど 

前回と違う陰キャラ軍団がやってるみたい

犯人が解らないなら防犯カメラ付けろと言ってやりたい

先輩でイジメで就職決まり 彼女もいたのに

おばあちゃんに育てられた先輩が空へ逝ってしまった件もあり ピリピリしてます。
返信する
Unknown (デコポンみかん)
2021-07-20 22:53:45
怪獣くん、校内選考受かって、おめでとうございます。🍀🎵😄

それにしても、いじめはなくならない。
私も、かあちゃんさんだったら、学校に行って見張っときたいくらい。

この大事な時に、ホント気が気じゃあない。

後少し、就職が決まり、高校生活がいいものであるよう、祈ります。

いじめる人、きっと天罰が下ります。

後少し、がんば!✊
返信する
デコポンみかんさんへ (かあちゃん)
2021-07-20 23:04:32
ありがとうございます本人は大丈夫だと言ってましたが 信用ならないので

明日なんて 終業式だから いじめ問題話す暇もないでしょうに いつ担任は解決してくれるんでしょう?

今は そんな事に気を取られず 就活に向けて
いろいろ準備してほしいのに

余計な事してくれるわ

怪獣には秋には免許と取りに行くし 
これから忙しくなるからと言ってますが

さすがに毎週靴隠されたり 服を汚されたら頭に来ると言ってました。

2月期始まっても改善されないようなら 学校へ行きます

暴れてきます
返信する
Unknown (さくら姫)
2021-07-21 12:58:48
校内選考良かったですね。
怪獣君よく頑張りました。
いじめがまだ続いていたなんて
怪獣君のあれていた態度も、いじめの反動だったのでしょうか。
孫育ての最終段階です。
怪獣君を守ってあげてください。
学校でもどこでも出かけて行ってあげてください。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2021-07-21 14:31:15
まずは1枠しかない 校内選考が受かりホッとしてました

昨日のイジメの話を聞いて だから学校行きたがらなかったんだと納得しました。

言わないよね~虐められてると 家ではイライラしてるのも納得しましたわ。

明日から夏休みだけど 担任はみんなに話したのかな?怪獣帰って来たら聞いてみます。

前のグループと違う奴がやってるみたい

暇人なんですね

怪獣のためなら 大事な就職のためなら

どこにでも出て行きます。

下準備は夏休みにはいるので沢山出来ますから

いろいろ調べてみます。

1昨年 同じ境遇の先輩が 就職も決まってたのに

イジメを苦にして空へ旅だちましたので

絶対に それだけは阻止しなくては・・・・

怪獣に聞いても大丈夫と言うけど 心配です。

担任から聞くまで 靴を隠されたり 作業衣を

踏みつけられ 足跡だらけにされてるのを知りませんでしたので これは許せません

ふざけるのもいい加減にしろと思いました。

2学期1度でも同じことがあったら 校長や教頭に学年主任を交え話し合いたいと思います。

イジメの話し合いって校長は出てこないんだってね。

来年の1月から ほとんど学校がないので

12月までの辛抱です。
返信する
Unknown (soraneko_nyan)
2021-07-21 15:37:38
出る杭は打たれる

出過ぎた杭は打ちようがない


ギリギリ迄、頑張っている怪獣くん
負けるな!!
後少し!
高3の3学期なんて殆ど登校しないし、卒業したらクラスメイトなんて関係無い

に、しても・・・・・
男の嫉妬??恐いね
まぁーだネチネチしていたんだ
殴りに行ってやりたいわ!
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2021-07-21 19:40:45
チャラい男なのに 勉強もソコソコできる
彼女もいる そして1名しか取れない

推薦枠を取ったから ますます面白くない
なんで あいつが・・・という心境でしょうか

あんた達に関係ないじゃん 迷惑もかけてないわ

嫉妬ヒガミ 妬みなんでしょうね~靴を隠す 実習着を上靴で踏んづけて汚す 

幼稚な事やってるわ~18才になった子もいるのに

自分の将来を考えさないよと言ってやりたい

2学期が大事なので またされたら乗り込んでいきます。
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事