北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

新たな大きな問題が・・・

2022年10月28日 | 怪獣達の事

 また怪獣が帰って来ました。こちらでハロウィン🎃

過ごしたいと・・・一昨日帰ったばかりなのに

もう~~呆れてしまって そして長女にお金ないから5万送れと

LINEしてる バカ怪獣 先月は4万 その前も4万 働いてから

1度も自分の給料だけで暮らしていけてない

そして1万も返してない・・・いくら怪獣のお金だろうと

母親の死亡保険金ですけど 使えば いつかは無くなります。

こんな調子で使えば あっという間に無くなりますよ。

いくら言い聞かせても 俺の金だから どんなふうに

使おうと関係ない 結婚する時どうするの?

あれこれ 当たり前の事を言いますが 今欲しい怪獣には

全く届きません。 うるさいと怒鳴ります。

 

お金を管理してくれてる長女は精神やられるから

もう預かりたくない 通帳もキャシュカードも

全部怪獣に渡したいと 毎月 文句を言っても

暴言吐かれ 嘘をつかれ ムカつくだけだし

もう嫌だと1時間も愚痴られました

長女の気持ちは よく解ります。

怪獣は しつこいので貰うまで言い続けます。

 

そこで不動産のお兄ちゃんに 今は旦那の名義に

なってるが 怪獣の名前に変更できないか相談中

出来ても保証人にはなってもらうかもしれないと・・・

それじゃ~意味ないんだよね。何かあったら

旦那がお金を払わないといけないし

本当に困りました。 オフ会仲間の一人が

半分だけ 預けたらと言います。

その案も考えました。 もしやのために

いくらかこちらに残して 後は お好きにどうぞと

渡してしまうかと・・・それじゃ嫌だと怪獣が

だったら自分で保証人になってくれる人を探しなさい

としか言いようがない 担保なしでは恐ろしくて

旦那名義のMSですからね・・・これから冬になり

もし水道凍結されたら損害が大変な事になる

私でさえ過去に3回やりましたから・・・

 

平然として帰って来て あたり前の顔して腹減った

これがね盆暮れ正月やゴールデンウィークだけ

帰って来るなら解りますよ。9月3回10月2回も帰って来た

片道6時間かかるのに そりゃ~お金もなくなるわね。

お金なんて簡単に貯まらないと言っても あ~うるさい

泣くのはあんただよ・・・と言っても平気 知りませんわ

 

そして 受験生の怪獣2号も心配で 長女と怪獣2号と

病院で(内科)待ち合わせたんだけど 

たまたま私の通院日だったので 私は医師にも看護師さんにも

長女と孫なんです~と挨拶しましたよ~看護師さんに

どんな関係なんですか?と聞かれましたので

どうやら怪獣しか孫がいないと思ってたみたいで・・・

孫は3人です~ よろしくお願いします

怪獣とは正反対な性格で 几帳面で生真面目で

潔癖症 あまり喋りません。私は頭を撫で繰り回し

頑張らなくていいんだよ~とだけ 言いました。

もう怪獣には期待してませんが 怪獣2号は

とても心配です。でも両親がいるので

私は余計な事いいません。

受験生だから とてもナーバスになってます。

親の気持ちは解るけど 見守ってあげてほしい

 

今 私はリビングを追い出され 彼女と映画を

見たいからだそうです。怪獣の部屋にあったTVは

札幌に持って行ったのでないんです。

寒い 自分の部屋で ブログ書いてます。

なんだかなぁ~ なんか疲れた心が

 

 

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな所へ相談してましたが | トップ | 破壊した プリン »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事