北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

穏やかな日々

2012年10月16日 | 日記



朝晩は 一桁の気温になり 暖房を入れたり消したりと忙しい

今月いっぱいは 怪獣のサッカー練習も 外(グランド)で寒そうです。

5時半に練習は 終わるのですが5時には 真っ暗なので 迎えに行ってます。

日中は てたら お日様が入り ポカポカ ナナさんとルルさんも
    
ルルさん睡魔に勝てないフフフ・・ ナナさんは大好きな玩具を横に置いて

夜は寒いので私の横に重なって くっついてます ↑旦那のイスを2匹で占領中
(Mダックスの ブラックタンと 白い毛があるのがシルバーダップルです)


1人用 ソファなので狭いのに ムリに2匹が入ろうとするので

結果 重なる状態に・・・1匹でも旦那の方へ行けばいいのに・・・

でもなぁ~~ こんな何も起きない 穏やかな日々って

今年 初めて? と言っても まぁ~2ヶ月半あるけど

このまま 行けば な~にも事件が起きないで終わる年は

初めてかも~~ 怪獣の いろんな行事が終わり

本当に のんびりしてます(サッカー送り迎えは別だけど)

金曜日に 旦那が会社休めないから 変わりに薬貰いに・・・
  (心療内科の薬です)

すっご~く時間かかる病院だから嫌なんだけど(総合病院ってそうよね)

ついでに 私も眼科に行ってくるか 8月に行ったっきり(白内障)

だって目薬無くならないからさぁ~~ 進行を遅らせる目薬だけだから

無くなったら 行けばいいや・・・と 自己判断です
このまま 何事も起きず 平凡な毎日が続きますように

ちょっと 旦那様の体調が気にかかるが 会社を休めないから

病院に行けないの一点張りで 頑固者 ひどい風邪ひいてるのに

半休して 病院に行ったら すぐ治るのに・・・


そうそう アフラックの生命保険に 無事入れました。

安心だぁ~(別の友人に告知しないで入ったら?って言われた事があったが)

後で調べられて 保険金がおりなかったら嫌なので
(うつちゃんで通院してるだけで保険に入れなかったの)

真面目に この日が来るのを 待ってました。

待ってて良かった 持病がある方 (入れない方もいますが)

アフラックの 新もっとやさしいEVER 規制が緩くなり入れますよ

http://www.aflac.co.jp/iryo/yasaever/



コメント投稿は コメントの( )内の数字クリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーパーズ(遺品整理屋)が... | トップ | 孫3人揃うと疲れるぅ~怪獣... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事