北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

ついに雪が~~道路が滑って怖いよ~!

2015年11月24日 | 日記

               

はい 朝起きたら こんな状態でした。 その後も降り続き

結構な積雪になりました。旦那さんが除雪してから会社に行きましたが

私は膝も痛いし  肩も痛いので除雪免除させて頂きました。

これで滑って転んだら また救急車のお世話になるかも~

絶対に夜には昼間溶けた雪が凍ると思ってましたが

すでに夕方 凍っていてワダチが出来て ハンドルの取られる事

こわ~~~~い だってね・・・ハンドルが超軽いのよ

まるで あなたの言う通りなんて動いてあげないもんと言ってるかのように

それを必死にハンドルを握り 対向車線に飛び出さないように

前後の車にぶつからないように・・・運転するのよん

免許取ってから1回も冬道の事故はありません

仕事してましたので 毎日運転してましたが・・・

カーブを滑って曲がり切れずに電柱にぶつかりそうになったり

信号で止まろうとしてスリップして止まらなくて交差点のど真ん中まで

滑っていったり 川沿いを走ってて滑って危うく道路から3/2落ちかけた事も

何度もドキッとした事は数知れず・・・ 運が良かっただけかも・・・

タクシーに乗ってて運転手が止まり切れずに前の車にぶつかった事はあったけど


怪獣の冬靴をまだ買ってなかったのです。

あまり雪が降らない地方なので 降っても少量だろうと油断してました。

昨年の靴は小さくなっていて 履けません。長ぐつもダメ

イオンまで 冬靴を買いに・・・じゃないと明日の朝 凍ってるのに

足が冷たくて可哀想だから・・・20㌔の ノロノロ運転で行って来ました。

後ろから あおられようと安全運転です

だって~友達が事故って がっつり壊れてる車見たよ~と言ってたから

超 安全運転で行きましたわ。ついに・・・ついに・・・本格的な冬に

なってしまいました。今冬は滑って転べませんぞ

膝が痛いから・・・たぶん 人目もはばからず 絶叫すると思います。

あまりに痛さに・・・そして 肩の脱臼も怖いので

ソロソロ歩きでございます~~~

明日は買いだしに行かないと 食べ物が無くなる・・・

行きたくないよ~寒いよ~車の運転怖いよ~

北海道生まれの 北海道育ちですが 冬は大嫌いです


今日は電話が来た 不用品買い取りますから自宅に伺いますと

言って来た会社の社員が来る予定でしたが 朝から断りの電話を

入れてるのに 回線が混みあってますと言って全然つながらず

こうなったら玄関に鍵をかけインターホンでお断りするしかないと思い

実行しましたわ~そうですか~と女性が お店のチラシを置いて行きました。

今度から 簡単に ひっかからないように 注意いたします


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガン保険 抗がん剤治療や放... | トップ | 雪から雨へ 夜が怖い明日の... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (ゆうき)
2015-11-25 09:06:36
こちらは今朝は寒くそれでも最高気温13℃です。こちらは暖冬?で、11月末なのにずっと20℃越えてました。室温も25℃くらいあります。そのせいか野菜の値段が高いです。
返信する
気を付けて下さい! (モドキじいちゃん)
2015-11-25 12:15:54
こんにちは!

北海道はもう雪ですか?

東京・神奈川はつい先日まで暑いと言っていましたが、
今日は寒いです。

冬は辛いですね!

おかあちゃん、くれぐれも気を付けて下さいね。
返信する
ゆうきさんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-25 13:44:36
20℃あったら こちらの夏の気温でございます。

エアコンのいらない涼しい地方なので

その分 寒いですね~

歳のせいか 年々寒さが身に染みますのよ

何故か首回りが ザワザワして 大型マフラーがほしいです。

野菜は こちらも高いです。半額になってた白菜を買って来ました。


返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-25 13:48:11
今年は雪が降るのが 積もるのが早いですね。

クリスマスでも 雪がない時の方が多かったんですけど

どうしたんでしょうね~札幌なんて積雪40㎝も

あったそうで・・・まだ こちらは良い方みたいですよ。

昼間は雪も解けていいんですけど

朝と夕方~夜は ツルツル 車でスケートで来ちゃうので

怖いです~~スタッドレスなんて止まりませんからね。

昔のスパイクタイヤが欲しいわぁ~
返信する
こんにちは (音弧)
2015-11-25 15:55:39
雪 降り始めましたね
冬になってしまいましたね
車の運転、気を付けてくださいませ

友人の方も心配ですね
長くかかりますが、完治すりことをお祈りいたします
今は抗がん剤も良くなってるし、大丈夫ですよ
返信する
音柳さんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-25 19:17:21
この前は素敵なアドバイスありがとう♪(#^ー゜)v

雪・・・嫌ですね。除雪も嫌だけど滑るので

慎重に運転したいと思います。

親友のガンには 新薬というか よく効く抗がん剤があるみたいで

いろいろ調べたんだけど その抗がん剤に期待します
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事