北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

どこにも異常がないのに熱が出るぅ~(^0^;)

2013年03月25日 | 病気&病院の話



昼から熱が出ませんでしたが また出たらイヤなので

内科へ行って来ました。 風邪の症状無し

お腹の調子も悪くないし 吐き気もなし

喉見ても赤くなってない・・・う~~~ん!なんの熱か

解らないなぁ~と医師が  私だって解らないわよ

一応 抗生薬に 痛みや熱を抑える薬を出しとくね・・・と


それから木曜日に解るはずだった 検査の結果出たよ~と

異常なしだね・・・ただ持病の数値が 少し高くなってる位で

足の浮腫は ホルモンのバランスが崩れたせいでしょうだって

そうなのか・・・・ 更年期障害なの?

もう終わったと思ってたのに・・・ 

内臓関係クリアで安心したけどさ・・・・

さて この足 どうしたもんかと思ってたら

天の助けが舞い降りて来たのよ

になった娘の親友のお母様が アロママッサージの資格を取り

開業したばかり たまたま娘さんの方とメールで

こんな足になっちゃったぁ~と送ったら

お母様が それを見て すぐいらっしゃいと

私も勉強したいので マッサージしたいと言って下さり

図々しく お願いしちゃいました

内臓関係からじゃなきゃ 大丈夫だろうと思って

と言うか もう これしかないよね

その時の お話は次回で・・・・・

足の浮腫みは 半分くらいになりました

怪獣の髪が伸びてたのでベビーから行ってる美容室へ

私は 終わったら頂戴と行って 降ろして帰って来たわ

そこお高いので 怪獣だけしか出来ません


可愛さが まったく消えてしまい
今が1番顔が崩れる時期ね。 将来が心配だわ

怪獣のママも 色黒でガリガリで鼻ペチャで将来をすごく心配したもん

まさか 変わるとは 誰も思ってなかったわ・・・

片側 刈り上げてるので 寒い~と騒いでました。
夜にはが降り 私の熱も 舞い戻って来ました

すぐ解熱剤飲んだので 高熱になる前 微熱で終わったが

辛いわ・・・抗生薬は 最後まで飲みきるように言われたので

それまでに熱下がってほしいわ




コメント投稿は コメントの( )内の数字クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去って?また一難? | トップ | 珍百景・・・アロママッザー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカG)
2013-03-26 00:54:25
とりあえずは良かったですね
返信する
Unknown (カーミン)
2013-03-26 11:36:45
よかったですね

リンパの流れが滞っているとむくみやすいそうだから
やっぱりマッサージはいいと思います!

しかし本当に更年期障害って恐ろしい
返信する
スカGさんへ (かあちゃん)
2013-03-27 02:41:41
ありがとうございます。 すべてクリアですよ~と言われ

なんだか拍子抜けしましたが

更年期 恐るべしですね。

今は年に1~2回 症状が出るだけだったので

安心してたのに・・・・油断してたわ
返信する
カーミンさんへ (かあちゃん)
2013-03-27 02:48:47
たまたま見たTVでも自律神経は 心臓や内臓を動かすんですよ~!

自分の意志で動かしてる訳ではないのですと

ホルモンバランスが崩れると 勝手に心臓などに

命令を出して もっと動かせ~働け~と

そこで 手足が浮腫むなど・・・は まだ良い方で

死に至る事もあるそうです。心筋梗塞 脳梗塞などなど

まっ!足で良かったと思えと言う事ですね。

朝起きたら 魔の1時間と呼ばれていて

ジョギンクや シャワー、オフロは 危ないそうです。

通勤で遅れそうだからと走るのも危険

更年期って ようするに自律神経の乱れですからね。

気をつけましょう

返信する

コメントを投稿

病気&病院の話」カテゴリの最新記事