agohige.hiro

「晴撮雨休」

用心しながら水飲み

2015-09-27 06:00:00 | オオルリ

「オオルリ」の若鳥です。
「オオルリ」の若鳥が水を飲んでいる光景です。
この時も一瞬の出来ごとでした。

水飲みに降りてきました。
周りをきにして用心しているようです。

口の中に水を含んでいます。

口の中から水を出しました。

可愛い顔をしています。
この後飛んで行きました。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2015-09-27 06:48:51
おはようございます!
晴れてくれないかなぁ~

昨日のオオルリと同じ鳥ですか?
森で水たまりがあったらそこの木陰でじ~っと
オオルリがくるのを待っているのだ!
まさしく忍耐の結果撮れる写真ですね~
すばらしい!
光のぐわいで昨日のオオルリより
少し背中のブルーが濃いような?
きれいな鳥ですね。
可愛い目もしています。
返信する
mariさんへ (hiro)
2015-09-27 08:15:22
おはようございます。

昨日と場所は同じですが、鳥は同じかどうか分かりません。
この写真は遠くから木陰に隠れて撮りました。
鳥も小さいので良く見ていたいと見落とすことがあります。
辛抱してじ~と待つだけです。
昨日もコメントしましたが、可愛い鳥です。

返信する
さえずり (noratan)
2015-09-27 14:41:21
 パソコンで聞いてみました。
静かな自然の中だったら響くでしょうね
hiroも読みましたか!うれしいな
件の安っさんの愛読書です。
 片思いのあの娘と行き違うときだけを待って・・・・・苦痛にはならないでしょうね
返信する
noratanへ (hiro)
2015-09-27 17:06:34
パソコンで聞いてくれましたか・・・

綺麗な声でしょう・・・
山で聞くとこれが良いのでたまりません。

安さんの愛読書ですか・・・
懐かしですね・・・
返信する

コメントを投稿