agohige.hiro

「晴撮雨休」

鳴かずに止まっていた

2013-06-30 06:00:00 | オオルリ
オオルリです。

●今日は久しぶりに「枝に止まっている「オオルリ」です。

 鳥を撮りに出かけけたのですが、鳥の声も聞こえずただじっとしていましたが、突然目の前の木の枝に「オオルリ」が飛んで来て、
 くれました。

 慌ててシャッターを切りました。

 しばらく止まっていましたが、鳴くことはありませんでした。

ノートリミングの写真を6枚紹介します。

綺麗なオオルリの♂です。









同じ鳥ですが、場所が違います。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2013-06-30 06:45:34
久々のオオルリですね!
このきれいな色の鳥が目の前に飛んできたらびっくりしますねぇ~
そりゃぁ~あわてますよ~
そのドキドキ感がたまらないですよね!
きれいな色の鳥だ!
返信する
mariさんへ (hiro)
2013-06-30 08:05:33
は~い・・・

久々のオオルリで慌てました。
鳴かないで飛んで来ましたが、良いところに止まってくれたので、良い写真が撮れました。
欲を言えば、さえずってくれたら良かったのですが・・・

綺麗なオオルリですよね・・・
返信する
う、美しい~ぃ (igaji)
2013-06-30 09:47:02
美しい!!
背景に溶け込んでしまいそうな、カットだが
ピントが、ビシッと絞れている(表現okかな~?)
長球でいいのかな? 何㍉のレンズですか?
・hiroさんのブログを見るようになって、我が家の
 庭先や、田畑の周りで鳥を、見ては、カミさんに
 「ねぇ、ねぇ、見てみて」など、など、会話が増えました。
・ブログランキング 5位ですが、クリックするだけで、協力出来ているのかと、(次のステップが必要?か)などと、要らぬ心配をしています。
返信する
削除依頼どぇ~す。 (igaji)
2013-06-30 12:05:25
すみません。
コメントがダブっていました。
どちらかを、削除お願いします。
どこか抜けているは、昔と変わらずでぇ~す。

今、外は雨ですが、hiroさんのお住まいの
地域は、どうですか?
返信する
ナイス ショット! (noratan)
2013-06-30 13:49:09
 いい写真がとれましたね。
帰宅して見てびっくりしたでしょう。
ほんとうにルリ色ですね。
返信する
noratanへ (hiro)
2013-06-30 20:07:20
綺麗なルリ色でしょう・・・

後ろ向きですが、色んな恰好をしてくれました。

良い写真で良かった。
返信する
igagiさんへ (hiro)
2013-06-30 20:17:02
鳥の写真は、目が命です。
写真を撮るときは、目にピントを合わせます。

レンズは、800mmです。
faceのカバー写真を見て下さい。

igagiさんの家の周りは、鳥には良い環境のようですから、ぜひ鳥に興味を持って下さい。
綺麗な色の鳥、鳴き声が綺麗な鳥と楽しいものです。

こちらは良く雨が降りましたが、これから何日かは雨は降らないようです。
返信する

コメントを投稿