agohige.hiro

「晴撮雨休」

ダジャレデはありませんが・・・

2013-07-01 06:00:00 | 野鳥
セッカです。

●今日は、せっかく撮ったのでダジャレデはありませんが、「セッカ」を紹介します。

 中々姿を見せてくれない鳥ですが、タイミング良く目の前に飛んで来てくれました。

 近くで撮ったので、ノートリミングです。

体の色はスズメのようですが・・・

こちらに気が付いたのかな・・・

私を威嚇しているようです。

飛ぶ体制に入り、飛んで行ってしまいました。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2013-07-01 06:50:46
hiroさんのバズーカ砲は狙われているですら~
気の強そうなセッカ君?ですねぇ~
めずらしい名前の鳥を見せていただきありがとうございます。
1枚目、バシッと決めていますね。
返信する
セッカですか!! (igaji)
2013-07-01 12:54:27
すずめ目、ウグイス科の鳥?
セッカって、雪下って書くんですね?
我が家の餌場にくるすずめ?、もしかして
”セッカ”だったりして!!
なんて、思いつつ、そぼ降る、雨の向こうの
餌場に、セッカ(実はすずめ)が気ぜわしく
えさを食べています。
返信する
mariさんへ (hiro)
2013-07-01 20:21:09
セッカの鳴き声はうるさいですよ・・・

インターネットで確認してみて下さい。

この時は、近くに来てくれました。
多分この近くに巣があるのではと考えています。
巣を見つけることはできませんでしたが。
返信する
igagiさんへ (hiro)
2013-07-01 20:26:16
igagiさん・・・

鳥に興味を持ってきましたね・・・
観察を続けると楽しくなりますよ・・・

セッカは近くにはいませんかね・・・
スズメも少なくなってきています。
エサをやって沢山増やしてください。
親が雛にエサをやるところが、見られるとよいのですが。

返信する
Unknown (noratan)
2013-07-01 22:23:15
 セッカ、折角ですが、見たことも聞いた事もありません。
この写真もいいね。
洒落ているよ!!
返信する
noratanへ (hiro)
2013-07-02 07:58:46
セッカは私もはっきり見たのはこの一回だけです。

鳴き声がうるさいので、鳴き声は良く聞きますが・・・

私にとっては、貴重な写真です。
返信する

コメントを投稿