agohige.hiro

「晴撮雨休」

二羽写っていた・・・

2014-01-25 06:00:00 | ウグイス
ウグイスです。

●山道を歩いていると、「ウグイス」の地鳴きが聞こえてきたので、声が聞こえた方向を見てみると、
「ウグイス」が藪の中か ら姿を出してくれました。

ウグイスが二羽写っています。

前に出て来てくれました。

こちらを見て・・・威嚇しているのかな???





上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (mari)
2014-01-25 07:02:30
二羽が同時に被写体に入ってくれて良かったですね。
このウグイスはふっくらして可愛いですね!
寒いからかな?
尾羽がピンとあがっていますね。
この鳥も良く見つけましたね!
やはり鳴き声で見つけられるのですねぇ~
毎日、森を歩いていると良い運動になりますね!
返信する
mariさんへ (hiro)
2014-01-25 11:30:25
偶然ですが、二羽写っていました。
尾羽がピンと上がっているので、被写体としてはグーでした。
この時は、地鳴きをしていましたので、じ~と見ていたら出て来てくれました。
は~い・・・
良い運動になります。
返信する
いいね! (noratan)
2014-01-25 17:08:07
 藪鶯といって「声はすれども姿は見えず」といいますね。
2羽も同時なんてラッキーですね。
この藪は山裾の日当りのいいところでしょう。
返信する
noratanへ (hiro)
2014-01-25 19:34:37
ウグイスは中々姿を見せてくれませんし、写真にするのも苦労します。
2羽も同時なんて本当にラッキーでした。
大袈裟ですが、もうないかも・・・
ここは、日当たりが良く、人も良く通るところなんですが・・・
返信する

コメントを投稿