わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

DOG YOGA講座 in横浜

2015年07月15日 | ご報告・WS・セミナー関連

今月は5日と15日と横浜に行ってきました。

今回ハニコちゃん連れて初の列車旅

吠えない動かない(*^▽^*)suicaの「ピっ」って音にも人にも

動じない・・・沢山の人と犬と環境に毎日連れ出しているとはいえ、

こんなに効果が出るとは嬉しいものですね。

この犬種解ります?

チャイニーズクレステッドドッグというのです。毛の在る部分と

ない部分の差が激しい、あまり見かけないタイプのワンコです。

チャイニーズクレステッドドッグも、ちゃこちゃんも

中型犬ばかりの中で一番動いていたニコちゃん

犬と入れるスタジオって少ないから希少な経験させてもらいました。

 

DOGYOGAのインストラクターになりたい方向けの愛犬底上げ講座

頂いた感想

 マンツーマンになれていたが、沢山の犬とどうしていいか解ったのが良かった

 沢山経験を積んで良いイメージを残していきたい

 すぐ叱らないと、すぐ褒めないとって思い込んでいたので「間」を意識してみます。

 

タイミングを外してしまうと解らない

と強烈に思っている人が多いのかも?

 

焦って叱って、急いで褒めて、どれだけ伝わるでしょうか

そりゃベストはタイミング良く適時適切な対応だけれど

タイミングに縛られてしまうと10伝えたいことが、迷い葛藤など混じり5しか伝わらない

ことがあります。

自分がどう伝えるかも大事だけれど、それ以上に相手にどう伝わったかで抑揚&タイミングを

調節していく事が大事

難しいのだけれど、どんな状況にも動じない自分作り

犬と居ないときにも目指してもらうと一緒に居る時に、それが生きてくるのだと思います。

犬を通して自分を知る

こんな視点からも犬を見てみてください。

 

繰り返しあるのみ

過程に良し悪しの判断をつけず、ただ今日はこうだったなって受け止めて行けるようになると

動じないにも、つながっていきます

焦らず慌てず諦めず愛犬ライフ楽しみましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿