わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

2023年もよろしくお願いします。

2023年01月01日 | 日記

明けましておめでとうございます。

本年もお役立ち情報多めにお届けしたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します

写真はホテルでお預かりしているわんこから飼い主さんへというコンセプトで

年賀状を作ってみました

一緒にいなくても心は1つと再確認してもらえたら幸です。

 

さて新年といえば抱負ですよね~掲げても実行が難しいので書くのも

躊躇してしまいます・・・。しかし10回言うで「叶う」の漢字になりますものね抱負を定めてみよう、そうしようby独り言より

 

余裕を生み出すための仕組みを作る

 

補足しますと、やることって沢山ありません?仕事はどれも

そうだと思うのです

犬が相手だと「ハウスの板をかじって壊した」とか「具合悪そうだから獣医さんにすぐ行こう」とかの予定していない急な事柄が入ってくることが多いのです。

1頭にかかりきりになることは出来ませんから通常の業務もあります。

長く仕事をしているので、どんなときも「なんとか」はしますよ

けれど余裕があれば急なことにも慌てず丁寧な仕事ができると思うのです。

急いでいると新しい発見をしている場合ではない・・・たぶん普段より質が落ちる・・・。

 

時間がある=良い仕事ができる

毎回この図式は当てはまらないでしょう。けれど余裕があれば

他人にも犬にも自分にも優しくなれる気がします

 

トゲトゲではなくホッコリな気持ちで様々な事柄と向かい合いたいと思っています。

げっ現実と遠いから抱負なんですけれどね

なるべく形になるようにしたくて「余裕を生む仕組み」にしました。

急なことがないとき作った「余裕」の時間で

ペットシーツ広げて折る ※吸収する面が表になるようにしています。

ブログを書く 

在庫管理・補充・整頓・補修・制作(売ってないものは作ります)

こんなことができたらいいなぁ

理想だけ膨らみます(笑)

 

書いていて余裕は新たな心の余裕まで生みそうイメージだけ

しっかり刻もうっと

妄想にならないよう数を決める、手順を見直すなど具体的に「余裕作りプロジェクト」に取り組みます。

みなさんはどんな年にしますか?

良い年になりますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿