わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

天然の絨毯

2010年11月29日 | 日記

紅葉って赤とか他の色もあるけれど私のお気に入りは黄色、濃いのが好き

散歩の仕事中に下を見て絨毯を発見!見上げたらもっとキレイ

一番好きな色が黄色ってのもあるけど最近は色んな色が気になるの

そこで色彩心理学入門を借りて見た(でた~)ただあんまりにも難しくてパス(笑)

ヨガのチャクラで言うと黄色はマニプラって言われてみぞおちとヘソの間のあたりを示す!

本で読むと 理性、個性、自我、不安、自信、と書いてある・・・。私にとってテーマになってるものが多いのは偶然か

昨日も「先生変わってるって言われるでしょ」と仲良くしてもらってるジョイフルの店員さんと笑い話したんだけど、そう言われて初めて 目立ってはイケナイと思ってるんだ と知らない自分の気持ちと出逢うことができたよ

変わってる自覚はあるしねアハハ。輪を乱したら大変な事になるって気がしてるのは確か!

だからマニプラの個性、自我、そして不安って妙にしっくりくるわ。人生のテーマをたまに考えてみるのも楽しい他人を見て羨ましいって気持ちになることもある、それって私にはなれないと思ってるから出てくる気持ちなんだよね。自分も取り入れるよう動けば良い話でさ、目標、テーマ、考えはいつでも変えてOKなんじゃないかな?

つい決めた事をやり遂げるという事に心奪われ自分で自分を縛ってしまうけどしなやかで強い心を作っていきたいもんです。

黄色からつらつら出てくるまま気持ちを書いた、もっと冬になったら落ち葉も無くなる時々意識して立ち止まるのも必要だねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美香)
2010-12-01 04:16:16
私も黄色く色づいた落ち葉が好きです。
赤より黄色のほうが美しいな~って感じるんですよね。
見につけるのは黄色じゃなくて赤が多いんですが。
色彩心理学入門言うと、私に欠けている理性を求めているんでしょうね(*^▽^*)
Unknown (ふるよ)
2010-12-01 06:46:46
美香さん

赤も素敵なんだけど好みでいうと黄色がいいんですよ解るわ~。
色彩心理学詳しいですか?見開いた瞬間「無理」だったので読んでないんですよ(笑)
他の本で嫌いな色は足りない部分を補うのにいいとか少しでも取り入れたら良いとありますね。そう考えると私も赤だな~!
本当はどうなんでしょうね違う本で解明されたらUPします。

コメントを投稿