わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

卓球できます?

2012年08月03日 | 日記

私は球技全くできません。バスケットもドリブル一回目から足先にボールぶつけちゃう

卓球もサーブできない、ネット越えるときは机より遠くに行ってしまう力加減が難しいですよね

苦い思い出しかない、写真はオカンのラケット

ヨガの生徒さんが「卓球やりたいんだけど相手がいない、誰かいないかしら?」と聞かれたので

たぶん私の母が好きですよ、聴いてみます。

 

って会話で2人だけの卓球クラブが誕生二人は会ったこと無いけれど

公民館で待ち合わせ、昨日ラリーをしてきたらしい。

 

人見知りの人が見たらありえへん話なのかもね

顔も見た事ないのに、分かるかしらという事は心配だったみたい

大丈夫、オカンの他にメンバーは一人だから(笑)部屋さえ間違えなければ確実に会えるよ

そうだね

 

私は二人の会話ラリーの方がよほど気になるが・・・帰ってきたから聴いてみた

楽しかったよ~感じ良い人だった、さんが来てもらったのはいいけど、私、ラケットにボール当たるかしら?って

言うから焦ったけどさ~、大丈夫だったわよ。山登りが好きなんだって~

 

あぁ話だけじゃなくて歩いて行ける公民館だから、見に行きたかったしかしヨガレッスンでしたから行けずに残念

一回は見に行こう絶対に面白いもん動画を取りたい

 

私は言葉に詰まる事は、ほぼない、動きながら話す、聴く、覚えるは楽それを活かした仕事をさせてもらっています。私にとって楽な事が苦な人もいると思う。

オカンのように話に詰まらず、ボールも追えて、サーブ打てる(羨ましい)、力加減しながら、会話しながらボール+トークのラリーが楽な人もいる

後者は私には出来ないだからスゴイな~って思う。

新たに母のすごさ良く知っているはずの人だから、すごく新鮮です。知っているつもりで知らないとも言い変えられる

近しい人のスゴイところ探ししてみませんか?きっと楽しいですよ~。たまに焦るものもあるけれどそれも含めお勧めです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿