わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

動画 お願いするということ

2013年08月17日 | コミュニケーション

下記URLから動画が見られます 見て欲しい

http://ted.babblebuzz.com/archives/5174_%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%80%8C%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84-%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8/

 

MYコーチがフェイスブックでシェアしていて、おぉおーと思ったのでシェアします

※もし再生されなくても写真と言葉で同じ内容が見られます

 

「音楽業界は落ち目なのに 君は音楽をフリーで配布。どうやって金を出させたんだ」

出させたんじゃない 頼んだんです。頼むことで人とのつながりができ ― つながりができれば みんな助けてくれる。

アーティストの多くは そんなバカなと思っています。誰かに頼るなんてとんでもないって。

助けを求めるのは 簡単なことじゃないから ― 抵抗を感じる人が多いんです。
頼むのは 自分を無防備にすることだから

 

こういうお願いなら頼むっていいですね。私は頼む頼るって迷惑をかけること、借りをつくること、借りを造ったら必ず返さないとイケナイもの

こんな風に捉えていたから頼むことで人とのつながりができ ― つながりができれば みんな助けてくれる。


がすごく心に響きました更に

 

恥ずかしがらずに助けを求めること

あぁ、はい恥ずかしいです。色々な事柄に恥ずかしいって結構でてくる感情ですよね

頼む頼まれるは相手への信頼を形にする。自分が役に立てる助けてもらえる喜びを体験できる素敵な共有

になる気がする。今度から気軽さが増えて頼めそう、私に頼まれた方よろしくね(笑)

 

みんな誤った問いから 離れられないんです。 ― 「どうやって 音楽にお金を出させるか?」

でも こう考えたらどうでしょう ― 「どうすれば音楽に お金を出せるように してあげられるだろう?」

ブックオフでしたっけ?「読み終わった本を買い取ります」から「読み終わった本をお売りください」に

変更して売上が急上昇したの

誤った問いね~沢山持ってたわ。そう最近、深刻に悩んでいた深刻さが取れて

軽くなってきた、今までさんざんお世話になった誤った問いが思い出せないくらい

快適な日々を過ごしている

何気ない日常が最高に楽しい

そんなところに「お願いすること」がス~っと入ってきた

 

お願いされることもお願いすることも楽しみの1つに加えたい

みなさんもいかがですか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿