わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

除草シート貼り!雑草恐るべし

2020年04月21日 | 片付け

今回は(も?)ダラダラ片付けた記録です

それでも良かったらご覧ください



庭のプレハブ横です💦

除草シートは敷いてあるのです!それでも

藪?なにこの草ランド

気になっていたので除草シートを敷きなおすことにしました。

 

芋のような根っこと格闘しながら更地にして

丈夫だけコの字になっているピンで固定

切れ目をいれて、なるべく浮かないように考えながら・・・

L字にボウボウ だった

狭いのが作業しにくくて、こんなとき唯一

私がコンパクトで良かった(厚みはたっぷりで残念)

除草も兼ねている人工芝も敷いてみました

水は通すけれど光を地面に通さない仕組みらしい

面が広いほうも

この仕上がりです

 

今回も、母が草取りと、シート貼りをやってくれて

主人が人工芝をカットしてくれました

前回の片付けで「一人でやると面倒でも、苦手をおぎなってもらうと行動しやすい」

と学習したので

学びを活かした形になります。

 

 

抜きながら草の種類の広さと、根っこの深さと、生命力に脱帽でした

草ぬきながら怖かったもん(笑)

終わりが見えない、どこまでも、どこでも生きる意志

いや~雑草になれないわ

 

敵ながらアッパレでしたよ

味方なら頼もしいのでしょうね

いつか仲良くできるかなぁ・・・。

 

室内はだいぶ片付いたので

外もやっています

自粛規制が長くは続かないだろうと

ピッチあげて張り切って片付けましたが・・・。

 

急がなくても無限に時間ありそう???

いや、とにかく「行動しよう」とだけ決めています。

 

いつ出来なくなるか解らないからね

やること決めて終わらせていくのは好き

まだ自宅時間楽しみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿