わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

困った時こそ「理想」にこだわる!!

2020年05月03日 | 片付け

便利になることが大好き片付けが好きな事もあり

エコキュートの側面にS字フックがひっかけたい

この理由で面にS字フックを引っかけるにはを考え抜きました。

最終的に

ワイヤーラック2枚を、パラコードでつないで上部を渡せばいい

という結論になりましたが

ここに行きつくまで

 

マグネット式のS字フックはフックが小さくてホースが収まらない

 

かばん置きフックはフック部分は良いが高い場所にしか配置できない

 

吸盤しきのS字フックの吸盤にマグネットをはりつけて支えられないか・・・

 

できれば両側にフックを引っかけられると便利になるのになぁ・・・

あっ引っかかる場所を2か所つくれば引っかけられるのでは?と

思い付いたのです

 

ザっと位置を計って

2枚の写真のように両側面に置場を作ることに成功しました

 

マグネットフックでワイヤーラックを固定しても良かったのでは?という

疑問が出てくるかもしれませんが、重たいものを引っかけたいので1本200キロ対応の

パラコードが丁度よいのです。

アウトドア製品だから外で使う前提だしね

 

考えているとき良いアイディアが浮かばず

嫌になっていたのですが

思い付かないクセに

 

「できれば両方の面使いたい」

「フックがひっかけられるようにしたい」

「低コストで納めたい」

 

この気持ちを全部叶えるためにはって諦めないで考え抜いたのです

欲張りなだけなんですが

どれか捨てるではなく、全部叶えるには?という問いを自分に出せたのが

今回良かった点です

 

ただ全部叶えた過ぎて

時間メチャ浪費したので

妥協も覚えろと自分に言いたいです( ´艸`)

 

コレだという答えに出会えない時に

今回のことを思い出して

「すべて叶えるには?」と「妥協できる点は?」

2つの問いを活かしていきたいと思います

とはいえ私は3択が好きなので

「ゼロから考えるなら?」も持っていたいかな

 

途中まで考えておいてゼロにするの

 

もったいなく感じるかもしれないけれど

縛られて出した答えが「楽しい」と感じそうにないからね

 

良かったら手詰まったときに、上記の問い使ってみてください

 

物を手放すも好きだけれど思考を磨くのも好き

古い考えも時々手放すといいかもしれませんね

今日はここまで

ではでは

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿