わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

「私たちの特権とは?」

2015年03月06日 | ブログ紹介

 

http://whats.be/110309

↑短いので、まず上記URLをご覧いただきたい

そうしたら、このブログに帰ってきてね

「特権」について、とてもわかりやすかったと思います。

文句を言うのも席が後ろの人だけも、実験もすごいの1言です。

で、素朴な疑問

偉くなるためにやるべきことは一つだけ。その丸めた紙を、ちょうど今自分が座っている席からこのゴミ箱に投げ入れるんだ。



この文章読んで はぁ?って思ったんだけど、どう思いました?

私は「ゴミを投げ入れられても偉くなるとは限らない!このルールは嘘だ」っていうのが

すぐに浮かびましたよ。それと偉くなりたくないもあったなぁ

偉くなって崇められたら、どんどん弱音吐けない、偉い人であるためにはって

制限が増えるよ なにより本当の自分と付き合ってるんじゃない

肩書き、カリスマ性、メリットと付き合いたいだけじゃんって感じるから偉くなりたくない

 

ただ、自分で居たいなぁ

ネガティブな思考、弱さ、逃げ腰、何に怖さ・不安を感じるか

クセを知っている、その上でクセ変だなって笑いあえる関係が好きだなぁ

特権から自分の関係性の好みを、改めて自覚しましたわん

みなさんは、どんな関係性を創っていきたいですか?相手あるものだから

一緒に創るんだけれど、自分の希望を持っておくと相談しやすいので考えてみると

いいかもしれませんね 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (まゆらって)
2015-03-14 23:13:24
わんこ先生の
「ネガティブな思考、弱さ、逃げ腰、何に怖さ・不安を感じるか」←この部分に共感しましたーー。
わたしもネガティブな思考、弱さ、逃げ腰、あるある。
怖さ、不安もあるある~。
きっと、直接話したときにもお気づきかと思いますがっ。

わたしも、「このネガティブな思考」「不安、怖さ」がある自分を分かった上で、かつ、
それでもこの部分も持ちつつ、向上心もあるよって伝えた上で関係性を創っていけたらいいな

またまた沢山コメント残しちゃった

返信する
むふむふ (わんこ)
2015-03-17 06:58:11
まゆらって先生

おほほほ嬉しいところに共感してくれて有難うございます。

ネガティブな部分に自覚があるからこそ向上心が湧きますよね~。どうもネガティブはイケナイ、って嫌われる節があるけれど、そうじゃなくって認めてから自分と他の関係性を構築していけたら良いと思います。ネガティブも自分の一部だもの

お互い理想の関係が増えますように
返信する

コメントを投稿