わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

3年越しの窓ガラスシート貼り!!

2020年04月15日 | 片付け

先日、コロナによる外出自粛だから出来ることをやると

家具スベールを貼りました!

実はもっとやらないとイケナイものがあったのです・・・。

水で貼れる窓ガラスシート

買ったまんま、なんと3年は放置しておりました

 

 サイズを計るの面倒くさい

 貼る前に掃除するのが面倒くさい

 切るのが面倒くさい

 寒いのに外でたくない

 左右上下、慎重に合わせるの苦手

 

と湯水のように出てくる

「やりたくない理由」我ながら見事だわ(笑)

でも、「今やらないでいつやるの?」って林先生のフレーズですよ

今でしょ

ということで!!

サイズ計るのと掃除を私の母にやってもらって

カットするのをお姑さんのレイちゃんにやってもらった

 

そう全部一人でやろうとしていたから

面倒くさいだったのだ

 

 

つうか、貼りたい水回りの窓は外側が格子で内側からしか

貼れないじゃん

天気も季節も関係なかった

面倒くさいに浸食された自分ほど、使えないものない

と実感しました。

 

キチンと図ってあれば左右上下合わせるのも

楽でしたよ。

高いところに乗るのは母達だと怖いので

私が頑張りましたぜ

 

前回の片付けは自分の価値観に気づいたけれど、

今回は「協力すれば、面倒くさいこともやりやすい」という

発見がありました

 

自宅だけれど、古海銭湯完成です(笑)

主人が後は「富士山だな」と言うので

富士山は任せたよって協力要請だしました

 

いつか富士山が壁にくるかも?

掃除が楽な富士山を希望です

明日はどこを片付けようかな

埋蔵された「やること」探し楽しみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿