わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

なぜ、自分はこんな性格なのか?性格形成分析入門

2010年11月26日 | 

根本さん好きだ~私にとって、とても心が躍る事が書いてある本なんだよね~

会えるものなら飲みに行きたい(笑)ってそんなにお酒飲めませんが気分だけ表現すると

こんな感じになるわ テンション上がるのだ

「あなたの性格を教えてください」って聞かれたらなんて答えます 私は今まで自分が思う長所とか短所とか、仕事の話を通して好きな事を言ったりしてたな~

性格とは 幼い自分が生きる為に周囲に対応して出来たもの

>>性格の形成は必然であり成育の過程でそうならざるを得なかったのだ

どうしてこのような性格になったのかを探ることは自分のルーツを探る事。

親を責めるものでも無く、自分を卑下するものでも無く、自分や自分を取り巻く人達が

どうしてこういう性格になったのかに眼を向ける

自分の性格への悩みは自分はそれでいいと受け入れられれば悩みは終わる。

超感動だよ専門的に乱暴、引きこもり、分裂症、劣等感、罪責感、自意識過剰、になる人の心理、環境などもあり

夢中で読んだウホホ楽しい~~~。

性格に対する受け止め方が大きく変わった明るい感じの本じゃないけど気持ちが晴れるのでルンルンさ

ああ心理学大好き

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿