ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

島根からてんタッキーが来た!

2018-03-08 11:57:40 | 日記

 

柴犬つながりの同志のがんちゃんがてんとタッキーと旦那さんを連れて(笑)遊びに来てくれました

つい二日ほど前に、牛窓のペンションに泊まるのでお邪魔させて~!って連絡があって じゃあおいでおいで!ってことでこうなりました^^

 

 

 

まずはいつもの公園でご対面

 

てんちゃん、「来るな!」って言ってます

当然です!

柴には礼儀が必要ですが、ゴン太郎はあまり空気を読まないので、てんちゃんが「怖いから来るな!」って言ってもお構いなしで寄って行こうとします

それもしつこく・・・

 

それからみんなで公園をぐるっとまわりまして・・・・

 

こじんまりとした和散歩会となりました

 

このまったりとした空気が何とも言えません

 

公園をぐるっと回った後で、我が家に来ていただいたのですが、自分の犬をコントロールできない場合は犬部屋にはご招待しません

それと、一応ルールがありまして、入室後はしばらく静かにして部屋の空気を穏やかにしてもらいます

 

 

柴犬の扱いに慣れている方にとっては簡単なことなんですが、この簡単な儀式がなかなか守れない人もおりまして・・・

実はこの部屋で私に叱られた友人も何人か存在します(笑)

特に小型愛玩犬を飼われている方に多いんですが、かん高い声を上げて自分の喜びの感情を犬に押し付けてしまうんですよね

そうなるとまず、ゴン太郎なら嬉しくてドンドン急加速で興奮しはじめ、そしてそのゴン太郎の過剰な興奮で乱れた空気をサトが察知ししてゴン太郎に襲いかかります

これがうちの犬だけの状態なら、ゴン太郎はサトの命令を聞き、サトは私の命令を聞き、すぐに収集が付きますが、飼い主がコントロールできない犬がこの部屋にいた場合は、どんなことになるのか・・・・

想像したくありません!((;゚Д゚)

 

 

 

 

この部屋に良い空気が流れていることは、サトを見たら一目瞭然です

 

その他、いい写真をたくさんいただいたのでざっとupしますね

 

 

なんか、どいつもこいつも・・・すごく賢そうに見える!

 てんちゃん、タッキー!

素敵な時間をありがとうございました!

また近いうちにお会いしましょうね

てんタッキーのブログ→コタ&アン&てん&たきのちょんぼし幸せ

3月10日(土曜日)岡南ハッピータウンのフリマに参加します。

チキチータ連れて行きますよ~

 imcyo1  

 押したまえ  

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ   

 【倉敷市】詳しくは→コチラの一覧をご覧ください  

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2018年2月23日 2910313 雑種 成犬 オレンジ色首輪 和気町原  
2018年2月27日 2910315 雑種 成犬 首輪なし、負傷 早島町早島  
2018年3月5日 2910321 柴犬 成犬 首輪なし 備前市日生町寒河  
2018年3月5日 2910322 チワワ 成犬 茶白 グレー色首輪 井原市芳井町吉井  
2018年3月6日 2910323 猟犬雑 成犬 黒白 黄色首輪、赤色リード、チェーンリード 勝央町黒土  
2018年3月7日 2910329 柴雑 成犬 赤色首輪、ピンク骨模様 総社市秦  

 

表のサイズを切り替える
保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2018年3月1日 2920187 雑種 成猫 首輪なし、負傷 美咲町下谷  

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ももっち)
2018-03-08 12:32:32
今日の写真
みんな犬にまえます。
返信する
ごめんなさい (ももっち)
2018-03-08 12:33:38
見えます。です。
返信する
残念 (川上)
2018-03-08 12:40:01
がんちゃん会いたかった・・・
ニアミスですね。
実は、蘭々ちゃんを迎え入れる決心ができたのも、がんちゃんがブログで載せていた犬の遺言のおかげなんです。
でも、不思議なご縁ですよね。
こんな風にご縁がつながっていくって素敵です。ご縁が広がって一頭でも救える命が増えるといいですね。
返信する
いい空間 (えふ)
2018-03-08 14:11:06
そして…

お昼は?
テンタッキーフライドチキン?

和さんぽも 
ちょっぴり静かな空気感が
心地いいね
返信する
いい空間 (たまちゃん)
2018-03-08 16:40:22
みなそれぞれ、自分の空間でまったりしていて、こちらまでゆったりと癒されます。
てんちゃんのむきっ歯、可愛い。
長さん、相変わらず土間好きなのね。
ゴン太郎先生、えらいイケメンに写ってますやんか。
返信する
犬づくし (ゆう)
2018-03-08 19:55:53
犬が わんさか


ああ なんてパラダイスなんだろ、って え もし ちゃんと ねぇやんさん家 の ルールに 従えない 飼い主無視のわんちゃんが 入ったら 血を見る…の かしら。


こわいわ。

平和で良かった
返信する
ゴン太郎先生詣記念日 (シゲじい)
2018-03-08 20:07:50
凄いことだ! 夢のようだ
あの柴飼いの志士 がんちゃんが
てんちゃん・藤田まこと似の新人タッキー・旦那も連れて
出雲の国から、やってきた!
盆と正月が一緒に来たようで、シゲじいは嬉しいぞ。
散歩のあとは、犬だらけの反省部屋で静かにさせられ、
ゴン太郎先生も てんちゃんに「 来るな!って叱られて 」
何とも楽しい交流ですな。
がんちゃんが撮影してくれた写真はチキチータ~さとちゃんまで
生きもの地球紀行の写真のようで スゴイ!
がんちゃんに会えて、良かったなゴン太郎さん。
がんちゃん夫妻も ありがとね!

小太郎と夜散歩しながら閃いた
陸王の国から あの方に登場してもらいます。
今日の応援曲 夢伝説 スターダスト☆レビュー Stardust Revue
https://www.youtube.com/watch?v=8eZR9wZoeNA
返信する
何かすごい! (ポメ太郎)
2018-03-08 20:15:32
柴柴大集合なのに、なんだろう、この穏やかな雰囲気は。→近所では喧嘩勃発します(笑)
こちらまで和んでしまいます。みんないいこ!
シゲ様、久々のスタ★レビ、ありがとうございます!!
返信する
すばらしい (mi-goro)
2018-03-09 10:14:01
「入室したらまずは静かに」ルールすばらしいです。
私も見習おう。
人間の興奮はすぐ伝わってしまいますもんね。
心せねば。
それぞれの穏やかな表情の写真がすばらしいです。
返信する
(*^^*) (でぇこん)
2018-03-09 11:25:05
どの写真も素敵に撮れていますね(^o^)v
返信する