ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

ゴン太郎の最期についてです

2023-11-07 20:55:00 | 日記



ゴン太郎にたくさんのお悔やみメッセージをありがとうございました

ブログ、インスタ、DM、メール、LINEと読み切れないほどのメッセージを頂きました

途中まで目を通しで「いいね」をしたのですが、ちょっと辛すぎて途中で読めなくなりました

ずっとずーっと前から、ゴン太郎が番犬をしていた頃からこんなにもたくさんの人たちがゴン太郎のことを忘れずににいてくれたことに正直驚いています

忘れずにいてくれてありがとう

そう思うとまた涙が止まらなくなりますが、ずーっと前だったと思うんですが、はっきりいつだったかわすれましたが、ゴン太郎が老いてヨボヨボになっても、ボケボケになっても最期まで書くと宣言したことがありました

だから私はゴン太郎が最期どんな風に死んだのかをちゃんと記録として書き残します


22時半頃、少し呼吸が辛そうでしたが、シリンジで少し与えるとこぼしながらもほんの少しですが飲んでくれました

飲むと少し落ち着き、また寝てしまいました



以後も深夜に2回、口を湿らす程度の水をシリンジで与えましたが、毎回飲むことはなかったです
呼吸はやはり頑張って息をしている…そんな感じで、ほぼ昏睡状態だと感じました

3時50分、呼吸は更に荒くなり、口を開けて息を吸い込んでいました

シリンジで水を与えると、こぼしながらも驚くほど飲んでくれました(5口くらい)

その時、涙を流していたのでホウ酸水で湿らせたコットンで拭いて、鼻も乾いていたのでついでに拭きました

そして少し楽になったのか、呼吸が少し落ち着いた感じになり、またゴン太郎の意識がずーっと無くなる感じがありました

だから喉が渇いてたんだなぁって思いました

そして私もいつの間にかウトウトとしてしまい、ハッと目が覚めるとゴン太郎の舌が口からダランと出てました

指で押し込んでやろうとしていて、あれ?と思って毛布を剥いで呼吸を確かめるともう息は止まっていました

時間は4時14分でした




私の枕元に寝ていたのに全く気がつかないくらい静かに逝きました

ウトウトしたのはたったの15分くらいなのに全く気付かないくらい静かに静かにこっそりと逝ってしまいました

寂しかったですが、「良かった」とも思いました

それから涙が止まらなくなりました

それからゴン太郎と一緒にドライブに行こうと決めました


つづく

 

インスタグラムやってます!どんどんフォローしてね!無言フォロー大歓迎!

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikazukihime09)
2023-11-07 21:16:52
飯の為からでゴンちゃんを知り、楽しくて笑いいっぱいのブログに更新が楽しみでした。ありがとうゴンちゃん大好き!姉やんさん、お疲れ様でした。合掌、三日月ねこより
Unknown (しおしおのぱぁ)
2023-11-07 21:22:52
ほんの一瞬目を離したら‥
ついうつらうつらして気がついたら‥

こんな話よく聞きます。
何故か‥

それは逝く者のやさしさなんだとか。
愛してくれている人に死に様を見せてしまうと一生忘れられない辛い思い出になってしまうから、
だからその人が見ていない時を待って逝ってしまうんだとか。

でもどちらにしても心が痛みます。

ねえやんさん、ゴン太郎先生、ありがとうございました、毎回笑かしてくれて、ホロっとさせてくれて、毎日の楽しみでした。

涙がとまりません。
Unknown (なっつ)
2023-11-07 21:27:19
私等に報告を とかは後で良いので。
覚悟はしていたつもりでも実際おきてしまうと
想像以上の喪失感、悲しみはあります。
ねえやん ちょっと休んだ方が良い。
すてき (みなまゆ)
2023-11-07 21:42:09
ねえやんさんが少しウトウトしたときに逝ったゴン太郎さん
そんなときドライブに行こうと決めたねいやんさん
どちらもすてきです
Unknown (ゴンマック)
2023-11-07 21:45:39
今日はとても寂しかったです。
ゴンちゃんの本を読んだりして過ごしました。優しいゴンちゃん、そ~っと旅だった
のですね。ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (埼玉のチビ)
2023-11-07 21:54:18
ゴン太郎、幸せな最期でしたね。
鉄工所にいた頃も晩年も
ゴンちゃんの優しいまなざしが好きでした。
ねぇやんのSNSを見ては、私もがんばろうと思って毎日過ごしていました。
ゴンちゃんがんばったね。ねぇやん、ありがとう。
Unknown (りこぴんぽん)
2023-11-07 22:23:19
ゴン太郎先生ありがとう。
ねぇやん辛いのに書いてくれてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2023-11-07 22:31:17
ゴン太郎さん、最期までいい子だったねぇ。

「飯のためなら何でもするズラ」なゴン太郎さんらしい、おやつに囲まれたインスタの写真、涙💧涙💧です。

ねぇやんさん、お疲れさまでした。ありがとうございます。
Unknown (まゆぽん)
2023-11-07 22:36:42
ゴン太郎くん、ほんとに穏やかに優しく静かな最期だったのですね。
ゴン太郎くんのブログを読み始めたのは ジョイを家族に迎えて間もない頃だったと思います。
鐵工所で番犬してたゴン太郎くん。
ユキちゃんと一緒に過ごしたことも 懐かしいね
あ、今頃はユキちゃんと仲良くしてるかな?
たくさんの思い出、、、
ねぇやんの犬猫さんに対する愛情、、、
たくさんたくさん覚えてるよ!
ありがとうね
しばらくは ゴン太郎くんを想って いっぱい泣いてください。
いっぱい泣いて泣いて泣いて、、、そして またワンコたちとの暮らしを楽しんでください。
ゴン太郎くん、ありがとう。
ずっとずっと大好きだよ!
Unknown (たまちゃん)
2023-11-07 22:48:38
ねえやんを思い、静かに逝ったんですね。
ゴンちゃん、最高の犬生だったね。
ねえやんにあえて本当に良かったね。