ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

16本目・・・

2018-11-27 10:50:27 | 4コマ漫画

16本目・・・

 

 

 

 

 

フリーマーケットを開催した翌日の夕方(先週の土曜日の夕方です)

犬たちの散歩を終えて 夕方からちょっとお出かけの予定があり、バタバタと用事を済ませてそそくさと部屋から出ようとしたその瞬間

土間に置いていた二重扉の為の重しのコンクリートブロックに足を取られて激しく右足首を捻りそのまま転倒・・・

なんか「グキっ」だか「ボキっ」だか そんな音が聞こえましたが、痛かったのはそのときだけで、歩かなければ全く痛むこともなく・・・

経験上、(2回目です) ちゃんと冷やしてテーピングして固定して安静にしてたらすぐに治ると思ってたんですけどねー(;・∀・)

↑ 土曜の夜の写真です

 

昨日病院に行ってレントゲンとCTを摂ってもらってくるぶしの端っこが小さく折れてることが判りました

 

 

でも何の処置もなく・・・自分でテーピングしてそのまま自然治癒で経過観察でいいようです

湿布も痛み止めもなしです(笑)

土曜日の夕方にグキっとやって、3日目の月曜の夕方には犬の散歩ができました

足首をひねらなければ全く痛みはないので、行儀のいい犬とならのんびりペースで散歩が出来ています

うちの犬たちはみんな私を気遣っているのか、私のペースに合わせて歩いてくれるので助かっています

ただ、ものすごく時間がかかって仕方ないんですけどね^^;

でも自分なりに足首に負担をかけない歩き方がわかってきて、初日と二日目は杖を突いて歩いてましたが、今は腫れがずいぶん引いてきた為か痛みも楽になり、杖なしで凄く上手に歩けています!←変な自慢(笑)

 

レディ薬局 店長のおすすめ!!っていう足首用サポーター

 

これいいよ!

3回目があってもこれがあったら安心だわ(笑)

あぁ それにしても・・・

15本で折れ治めと思っていたのに もう一本いっちゃってホントにがっかりです

内訳は、オフロードで林道(足指3本)/通勤中のバイク事故(鎖骨1本と肋骨3本&肺損傷)/バイクレース中(肋骨8本&肺損傷&肝臓損傷)

骨折以外では鎖骨脱臼と肩の脱臼をそれぞれ1回ずつやりました

みなさんも気を付けてくださいね←お前が言うな!・・・ですね^^;ハハハ

 ポジティブで行きましょう!

 

12月2日 農マル園芸譲渡会にももえ&チキチータ参加します!

 

 

インスタグラムやってます!どんどんフォローしてね

 imcyo1     

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆ 

【岡山市】詳しくは→コチラ    

 【倉敷市】詳しくは→コチラの一覧をご覧ください  

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2018年

10月2日

3010145 雑種 成犬 青色首輪 鏡野町真加部  

2018年

11月14日

3010201 洋犬雑 成犬 首輪なし 浅口市鴨方町六条院西  

2018年

11月16日

3010202 雑種 成犬 茶白 首輪なし 高梁市巨瀬町  

2018年

11月19日

3010204 柴犬 成犬 首輪なし 笠岡市富岡  

2018年

11月22日

3010206 雑種 成犬 首輪なし 玉野市小島地  

2018年

11月26日

3010207 トイプードル 成犬 首輪なし 浅口市金光町上竹  

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ誰のお誕生日の話?かと思ったら (あぐり)
2018-11-27 14:02:35
骨折の本数だったとは…びっくりです
想像しただけで痛いです💦

私も何度も大病したり骨折したりして体中傷だらけですが、ねえゃんさんもあちこち痛められてるんですね?
細くてもパワフルで羨ましいと思って居たのですが、見ただけでは分からないですね?

メリーですが元気にしてます。
相変わらず散歩には前向きではありませんが…(;'∀')
メリーも私が骨折した後の散歩は気を遣ってる感じはありました。
わんこってそういう所は敏感ですよね?だからよけいに可愛いのですが

くるぶし早く良くなるように祈ってます
おおおお (おしるこ)
2018-11-27 16:19:40
ちょうど昨日、高校生の甥っ子が右足を剥離骨折したと連絡があったんで、ねぇやんもかっとビックリ。
こっちはなんか大学病院で手術が必要とかで母が孫の一大事と騒いでいました。
ゴンちゃん達、ちゃんとねぇやんを気づかっててえらいですね。
甥っ子にそのサポーターすすめてみようかな
走れエイトマン・鉄人ねぇやん?! (シゲじい)
2018-11-27 20:44:13
ほ~ら足元を見てごらん、これがあなたの歩む道~って
昨日応援曲を届けたと思ったら。自分で置いたブロックにつまづいて骨折??
「 ぼ~と生きてんじゃねぇよ~! 」とサト先生に叱られるよ。
「 つまづいたっていいじゃないか人間だもの 」相田みつを先生の優しい言葉。
何度骨折しても、怪我をしても、バイク事故から復帰して
今、こうしてねぇやんは生きている。 生かされている。
この事実に意味・使命があるのだと思うのですよ。
 
私の友人は、40代、50代前半で3人も他界している。
でも、自分は60歳を目前に今日も青空の下、大地に立ち
毎日仕事をすることが出来る。 これにも意味があるのだと感じている。
ねぇやんの「 みなさんも気をつけて~のお言葉 」
しっかり受け止めて、安全第一・足元注意で仕事しますよ~
道元禅師のお言葉:脚下照顧・足元を見よ! ねぇやん・お大事にね!

今日の応援曲:Jupiter - Little Glee Monster(※日曜劇場『陸王』劇中歌)~Acoustic Cover~ジュピター
https://www.youtube.com/watch?v=2f1xhyIEKYU
お大事に。 (ナタリーママ)
2018-11-27 21:59:14
ねぇやん殿

トアちゃんのほのぼのとしたマンガと写真のあとの、痛々しい骨折の記事。
ビックリです。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。
年には勝てない (玄米母)
2018-11-27 22:49:50
どうこう言っても歳には勝てません😓無理せず御自愛下さい。そして今後の予防対策して下さい👍実は看護師です😁
まずくないですか (ももこ&キスケのパパ)
2018-11-27 23:55:34
お疲れ様です、ねぇやんさんまずくないですか ぼくも20代の頃バイクで転倒してやってしまい 保々同じですね 治りませんよ
30年経っても 後遺症出ますよ たかが20センチの段からひょいっと降りてもズキンと忘れたころに来ますよ 3日ほど前に来ました 治療は十分して静養してください
そしてまた笑わせてください
本数 (ゆう)
2018-11-28 05:59:33
ローソクの本数 あってないなと 思ったら…骨だったのですね


ねぇやんさん お大事に!

お散歩 大変ですが 無理せずに!
Unknown (ぐれこ)
2018-11-28 10:31:03
昔、膝のお皿剥離骨折しました。。
いやぁ~びっくりするほど腫れ上がりましたよ。。
内視鏡手術で除去しましたが、それ以降膝はもちろんあちらこちらの骨関係の具合が良くないです。。
まぁ、年齢のせいもありますが・・

ねぇやんの負傷歴には驚愕・・驚異的です!!
特に、レース中の事故の時は本当に本当に心配しました。。
不死身のねぇやんですが、怪我も病気もしないにこしたことはありません。。

犬たちのためにも、くれぐれも気をつけてくださいね。。
お大事に・・