ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

いもむしちゃん

2018-11-28 13:11:10 | 4コマ漫画

いもむしちゃん

 

 

 

 

 

そーいえば、「ボヘミアン・ラプソディ」の感想を書いてませんでしたね

良かったです

最高でした

特にラストのライブ・エイドのシーンでタイムスリップしたような感覚になりました

中高生の頃にクイーンだけでなく、いろんな海外アーティストに夢中になりました

ベストヒットUSAとか、雑誌のミュージックライフとかFM誌とか

ラジオからの音源をカセットテープに録音してテープが伸びるまで飽きずに聴いてました

田舎者なので都会にコンサートに行く方法も着ていくおしゃれな服もお金も無く、ただテレビやラジオや雑誌からの情報が宝物だったです

このクイーンの映画、すごくヒットしているそうですね

私と同世代だけでなく、若い人もお客さんにたくさんいました

クイーンの曲はテレビのCMや番組の中でかなり頻繁に使われていたので若い人でも知ってる曲はたくさんあると思います

映画の中では使われていない日本公演のシーンや、ラストのライブエイドでカットされた残りの2曲のシーンもあるそうで、そのうち観れるのかな~と期待しています(DVDとか)

 

おまけの落書き

 

 

 

12月2日 農マル園芸譲渡会にももえ&チキチータ参加します!

 

 

インスタグラムやってます!どんどんフォローしてね

 imcyo1     

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆ 

【岡山市】詳しくは→コチラ    

 【倉敷市】詳しくは→コチラの一覧をご覧ください  

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2018年

11月14日

3010201 洋犬雑 成犬 首輪なし 浅口市鴨方町六条院西  

2018年

11月16日

3010202 雑種 成犬 茶白 首輪なし 高梁市巨瀬町  

2018年

11月19日

3010204 柴犬 成犬 首輪なし 笠岡市富岡  

2018年

11月22日

3010206 雑種 成犬 首輪なし 玉野市小島地  

2018年

11月26日

3010207 トイプードル 成犬 首輪なし 浅口市金光町上竹  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶん太)
2018-11-28 14:08:54
キミ画伯のフレディー最高です。
私もベストヒットUSAは必ず見てました。
ミュージックライフも愛読書でした。
今週末に見に行こうと思ってます。
若い人にも人気があるのは嬉しいですね(*^-^*)
なんでも映画を見ながら歌えるシアターがあるそうですよ。
アナ雪みたいですね。



ライブエイドの再現度! (くじら)
2018-11-28 16:26:28
ジョンディーコンさん、そっくりでしたね〜
こちらの朝イチのセッションは白髪族ばかりでした。あははは。
いもむしちゃん・モスラ~になれたか? (シゲじい)
2018-11-28 20:54:03
こんな風に想像する人は、年代がバレますな。
大阪のおばちゃんは、今頃どうしているんだろう?
元気ならば、コメント投稿復活を願っています。
 いつも、タイムリーに登場のオレのオバさん(ゴン太郎先生談)
新鮮な、トマトや無農薬野菜をいつもありがとう。
無農薬だからこそ、いもむしちゃんも共に生きられる。
そして、ねぇやんの手により犬たちの栄養源となりました。 アーメン・・・
クイーンの映画見られて良かったですね。
我が家では、娘が今頃イオン・シネマで見ていますよ。
後で感想を聞くことにします。
クイーンのデビュー当時、シゲじいも高校生だったと思う。
名ギタリスト:ブライアン・メイ
古い暖炉の木を使って、世界に1台のギターレッド・スペシャルを自作して演奏。
誰にも真似できない個性的の音色でした。
インターネット・ノートPC・CDすらなかった時代。
皆、FM放送をカセット録音して何度も聞きましたね。
今では、ユーチューブで見られるビートルズのライブ演奏も
電車に乗って、仲間と東京有楽町の映画館まで見に行きました。
何をするのも、手間・暇かけて汗かいて。
裕福ではなかったけれど、1970年代は宝物のような時間でした。
岡山のねぇやんも同じような時代があった事に驚きましたよ。
今日のイラスト:フレディマーキュリー
ちょと久本雅美にも似ている?
今日の1曲:Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974)
https://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM
これはもうロックレジェンドですね。
行って来ました! (トムのははは)
2018-11-28 21:17:11
私も 友人に誘われて “ボヘミアンラプソディ” 行って来ました 2人共に ブライアンがあんまり そっくりで ビックリ‼️ 札幌で ライブを見たのは もう40年前の事
あの時の 熱気を 思い出しました
フレディ (りんごママ)
2018-11-28 21:55:24
「ボヘミアン・ラプソディー」観て来ました~!

クイーン世代としては嬉しい映画でした。
確かに皆さんソックリだったけど
唯一違うのは本物のフレディの方が足、長いですよね。

私にはナマ声を聞けなかった事を後悔している人が2人いるんですけど
そのうちのお一人がフレディ・マーキュリー。
因みにもう一人は忌野清志郎さんです。

あっ、モスラの幼虫さんは誰かのお腹の中でしょうか?(笑)
観に行こっかな~ (くまはは)
2018-11-29 08:20:10
何か、映画には間違いの部分があるとか聞いて、迷ってました。
ピアノの先生になった友人は、ロジャーが好きだったなぁ。
私ときたら今でもメンバーの名前が3人しか出てこない始末。
それでも、中学生の私のラジオに流れてきたボヘミアン・ラプソディ―地元の局が、日本で初めて流すと興奮していたーは衝撃でした。
衝撃といえば、シゲじいさんは私と1~3歳しか違わない計算になるようで。
くまははばぁ…あらやだ。