明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

お薬の事

2004-08-24 | お引越し分2

曇りもあった。

最初病院でもらったお薬は錠剤!!
つぶして、粉々にしたチチボーロと一緒にして、
時間をかけて飲ませていた。ちょっと苦労(-.-)
 次に病院に行った時、
つぶせば苦くなる。缶詰にくるめば食べやすいと
教えてもらった。(私はあまり、考えない人)

缶詰のおかげで次からスムーズに・・
2回目病院に行った時お薬を変えた。
3回目の時、まだ便の状態悪く
今度は食前のお薬に~それも粉薬(ー_ー)!!
先生には「大丈夫です」と、言ったものの心配だった。
 でも飲ませるしかない。。。
 
お薬を器に入れ、待て!!良し!!と、
食事の時と同じ様に号令を・・・私の顔を見ながら
お薬の入った器を、休み、休みなめた。
その間何度も、私の顔を見る・・それから器をなめる。
何度か繰り返し、お薬を飲んでくれた。
良かったρ(^◇^)ノうまくいった~♪

3度目の粉薬を飲ませる時、いつもの様に、
なめない? 困った(>_<)指先に粉薬をつけ、
口に持っていってみた。~よかった。。
器と私の指先を、交互になめ粉薬全部飲み終えた・・
今日も綺麗にお薬を飲んだ~(笑)

後少し頑張ってほしい~(^o^)/

雨&晴れこの体勢~(ー_ー)!!

最近待ち遠しい姿!
この後のウ○○が~(ー_ー)!!
前はお散歩出ればすぐこの体勢だったのに、
最近!なかなかこの姿にならない!Gontaのお腹!!
今、どうなってるのかなぁ~(辛)

長期戦になりそう~神経質にならない様に(>_<)
でも、こんな事言いながら、すぐよくなるかも。
だったら、すんごく嬉しいのに~♪

いつも同じ!!Gontaは食欲有り、
元気有るから大丈夫~♪
今は自分に言い聞かせてるのかなぁ~(-.-)
今週の教室も休んでゆっくりがいいね~(>_
嬉しい配達♪
病院通いが続いていて、落ち込む時もあるけれど、
なってしまったのだから仕方ない!
そんな時、前にお願いしていた、
Gontaのバンダナが届いた・・

こういう時に届くなんてメチャ嬉しかった。
ホント可愛いバンダナρ(^◇^)ノ〃⌒ー⌒)/
 
写真より可愛い~♪バンダナ~♪
その何日か前も2着目のTシャツが届くなど~

嬉しい嬉しいρ(^◇^)ノ
気になっていたバンダナの首周りもOKだった。。
果たして似合うか~(ー_ー)!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿