明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

美味です。

2020-04-23 | 家族

子供達に夕食を配膳後遅い買い物をギョンギョンママと出かけた。

途中に見かけたグルメツツジ、今年も綺麗に咲いていた。

暗がりでパチリ!!

 

お昼に見かけたマンショ周りのヒメツルソバが今年も満開

 

 

 

 

今日いただいたテーズ入りシチュー

 

休校の今予定されていた参観日がなくなった。

でも休みをそのままにしてあったので、ギョンギョンママはお休みした。

夕食の準備頑張ってた。私もいただいて帰宅。明日食べよう〜

 

ギョンギョン家で試食したアゲさんコンニャクは美味しかった。

唐揚げ、チーズを挟んだササミフライも味がしみており美味しい。

作ってもらったのって主婦にすれば有り難くメチャ

美味しいんだよね。

 

 

チーズを挟んだササミカツ、コンニャクの炒め物

チンゲイサイとアゲさんのとろみをつけた煮物

もう私は夕食を済ませていたので明日の食事にと冷蔵庫に保存。

ギョンギョンママは夜にたくさんの量を作るけれど

ご馳走になったり、いただいて帰る事はあまりしない様にしている。

 

翌日5人のお弁当を作る為だ。「お母さんあげられなくてごめんな~」と

言うけれど事情を知ってるし、一生懸命に台所に立つ長女を尊敬する。

夕方長女のお家に出かけるのは殆ど夜の8時頃。

長女が帰宅はこんな時間。

 

医療関係のお仕事なのでいろんな事が心配だ。

孫達に逢えるのはもちろん嬉しい。可愛い~

でも、少しでも手伝える事をしたい。

料理を作る為奮闘している長女の横に立ち食器を洗う。

先に洗い終わってる食洗器の中の食器を棚に戻すなど。

ゴミ箱のゴミを集め、

 

帰りにマンション階下のゴミ収集の部屋に持って行く。

午後10時にトビラを管理人さんが閉めに来るので

私が長女宅に「さよなら」するのは1015分前頃。

隣接したマンションに住んでいるのでとても助かっている。

 

乾いた洗濯物をたたみ、まだ洗濯機に洗った衣類が入っていれば

濡れている間にしわにならない様にしわをのばし叩く。

ベランダに干すのは孫ちゃん達、短時間だけれど会話など

怒られたりなどとても楽しい時間だ。

 

我が家の廊下に備えてるアロマの香りを漂わせる器

 

 

少し使用しなかったアロマオイル

ワンが穏やかに過ごせる様にと考えて購入のオイルもある。

 

穏やかに眠りにつける様に衣類の裾に降りカケラべ良いとされるアロマなど。

あちこちにコンセントが作られている為便利である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿