明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

初詣

2021-01-11 | 日々の事

後日に出かけようかとも思ったけど明日がお休みの間に

余裕で一日ゆっくりしていたい。前年のお守りなどを返し!

新たに今年のお守り、破魔矢、家内安全のお札、厄除けのお守りは 3人分などを購入

絵馬に願い事を書き吊るしてきた。ここに吊るした。絵馬に願いを書き時々吊るす。

 

お賽銭はそんなに出来ない。お札だと音も無く静かに入っていくが

私の場合は音がなる。3ヶ所位その時々で全部回る時もある。

以前は神社に近かったから、ワンのお散歩を兼ねてお参りをする時もあった。

なので年に何回かお参りをしていた。ここは抵抗なくペットも連れて境内に入りやすい。

 

ペット用と書かれてお水を溜めてくれているから。ペットも一緒でもいいのだろうと

思える。最初は凄~いと思った。嬉しい事だ。

我が家はワンがもういないのでコロナの関係で設置はどうだろうと考えながらも

今日は見る事を怠った。お参りは最初に本堂、次にここ!他何ヶ所か。

 

 

 

もうお店はないのだろうと思っていたけれどまだ出ていた。

やっぱり初詣は1月前半が良いんだろうなぁ~人出があった事は嬉しかった。

今度もその日を忘れてなければとんどに行きたい。

寒い中とんどのあの暖かな炎を思い出すと又身体を暖めに行ってみたい。

 

 

 

手水用のシャクはコロナの影響で取り除けられていた。

  

 

 

 

いつもだけれど焼き芋屋さんの屋台が出ていた。見かければいつも購入。

楽しみの一つ。美味しいんだ。この前のおじさんだった。

 

昨日迄はもう少し小ぶりで250円だったけどと聞かない事も教えてくれた。

今日は大き目だからと400円。最初は自分用だけ買った。

でもギョンギョン家にもあげたくて追加で再度購入。

 

すぐ戻ったからか??おじさん曰く、「食べて美味しかったからもう一回買いに来たの??」

って、そんなわけない。車に焼き芋置いて再度来たのに、そんなに短時間で

食べられるわけないんだけどなぁ~~(笑)紙袋に入った焼き芋は暖かくて嬉しい。

 

パパにも供えてあげ即効我が口にもあさまった。

ヤマブキ色のこんなん感じ。美味しそうだ。うん!美味しかった。

 

お正月にお供えにといただいた次女達夫婦からのメロン。

もうそろそろ良いかなぁ〜と今日食べてみようかなぁ?

   

 

                            カットしていただく事にお皿に乗らないので6等分した3個をパチリ!!美味しい。           うう~~ん!熟れすぎかなぁ~でもヤッパ!

これぐらいが良いかぁ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿