明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

強風!

2007-03-06 | 強風

昨日の夕刊に、強風?トラック次々横転の見出し
低気圧が日本海を通過した影響で5日、西日本から
北日本にかけての広範囲で強風

テレビでもトラックが何台か横転と流れていた。
側面が広いから、風に押されて倒れるんだろう。
トラックの種類にもよると思う。
画面を見ていなかったのでよくわからなかったけれど。
単純に大きいから大丈夫なんじゃ??って考えてしまってた。
お仕事、どんなお仕事もですが命がけ

近畿でも鉄道&フェリーに影響。
いろんな想いを抱きながらの利用
自然には逆らえない。ついこの前も大きながけ崩れ。
雨の為地盤が緩み状態だったんだろう。
この場合は対処を怠った人災。応急処置に頼り過ぎ。
事が起こってから点検!それ以前に日々目配りをしてほしい。
結局何を言わんや!ですが・・・

今朝のお散歩の時もまだ風が強く。
途中に風の吹き溜まりの様な場所が有り、
やっぱりね!そこだけ強風(;一_一)
あまりに強い時は他の道を選び、信号を渡り
道を変えないと息も絶え絶えの場所

今日は厚めの上着が必要かも



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりちゃん)
2007-03-06 09:42:54
東京まで用事があって出掛けたのですが、帰りにはバッチリ~嵐に遭遇してしまいました。
強風で傘なんて差せる状態ではありませんでした。
したがって、家に着いた時にはずぶ濡れ状態でした。当然・・・傘はおしゃかになってしまいました。

ぷりはお散歩どころではなく、シートで頑張ってもらいました。そのぶんいっぱい~遊んであげました。
Gontaちゃんはお散歩セーフでしたね。

今夜から寒くなるみたいです。
風邪など召しませんように・・・。
返信する
はじめまして(-ω-) (firefly(ほたる))
2007-03-06 10:53:53
わたしもみっけ~
いままで気がつかんかったですよ ごめんね~

すごい風だったね~
しっかりと我が家はお散歩休んだですよん
こんなときはシート派はべんりですじゃ
だけど、彼女は散歩行きたい~うるうるしてましたが…
女の子ちゃんの後始末、コタツマットとか洗い始めました
あっちもこっちもしみだらけ…
手術するか、このまま子孫残すかまだ迷ってます 優柔不断なの~
返信する
暴風雨 (pochiko)
2007-03-07 00:46:54
スッカリ遅い時間になっちゃって^^;
明日起きられっぺか(@_@;)

テレビのニュースで観たよすごい暴風雨!
こっちはそれほどでもなかったけど、夕方から夜にかけて雪だよ~~!!

今日のワンコのお散歩はダン様がお休みだったから助かりましたよ(^_^)v
でも明日は行かなくっちゃ!

>firefly(ほたる)さんへ
我が家のヒメ様も女の子。
またその時期が来るんだね^^;
なんだか心配…このあいだ野放しのワンコもいたし。
返信する
※ぷりちゃん! (Gontaママ)
2007-03-07 13:30:54
お出かけお疲れ様でした・・・
強風に雨、最悪ですね。風の力、凄い(@_@;)
傘なんて簡単に壊れますね。
風邪引かれませんでしたか!

ぷりちゃんはこんな日は
シートで頑張ってくれるんですね!お利口さんです"^_^"
我が家はどんな時もお散歩だから仕方ありません(苦笑)
お出かけの時は、常にお散歩の事を考えて!

今朝も昨日より冷えました。風、時々鳴ってます。
でも日差しがあるからましですね。

返信する
※firefly(ほたる)) さん! (Gontaママ)
2007-03-07 13:49:09
わぁ~いρ(^◇^)ノ

見つけてもらえた~嬉しいで~す"^_^"
すごい風に寒さも戻って冬物の上着でお散歩^^;
シート派はいいなぁ~先の事を考えずに
お散歩だけにしてしまった我が家、飼い主の責任(笑)

ワン仔ちゃんお散歩好きなんだ~
でもこんな強風の時は我慢を!可哀相だけど!
シート派だったら我が家もパスです~

女の子ちゃん!大変なんですね!
手術しないに賛成☆⌒(@^‐゜@)v
子孫残してくださ~い。可愛い♪
余計迷っちゃう事言ってます~ペコ(笑)

pochikoさんからのメッセージ読んでね"^_^"

返信する
※pochikoさん! (Gontaママ)
2007-03-07 14:15:01
今朝は起きられたのかなぁ~って起きてるよね"^_^"
こちらまだ風残ってる~日差しがあるから
まだいいですが・・寒い~(ー_ー)!!

雪!!寒さ戻ってる~この前からの暖かさ、パパさん
このまま春が来るぞぉ~なんて言ってた(笑)
いつもです(苦笑)

良かったねpochikoちゃん!
お散歩は時々はダンナ様が出かけてくれるって
とっても助かる事だわぁ~☆⌒(@^‐゜@)v
こちらも殆ど私です。時間がね~ダメだもんね。
暖かくなれば楽しいね"^_^"

ヒメ様も女の子ちゃんの時大変なんですね。
野放ししないで、しっかり管理してほしいですね!

返信する
きゃっ(*ノノ) (firefly(ほたる))
2007-03-09 15:20:34
pochkoたま 
メッセージあんがとさん~
管理、そして自衛しかない!
まったく~ 野放しはやめてほしいわん♪
返信する

コメントを投稿