明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

命日近く

2020-07-26 | 家族

命日近くギョンギョン達のお参りあり。お供えいただき。

とんとんが見つけたトランプでババ抜きと神経衰弱で

遊んだ。夕食はカレーを用意していたのでみんなで食した。

甘口用と辛口用を。私は、パパ。☆゜・☆.゜。☆。も

甘口が好きだったが、辛口を食べてみると美味しい。

 

うう〜ん!食べず嫌いだった様だ。美味しい。りんりんとギョンギョン2人だけ甘口。

とんとんとギョンギョンママ達と私が辛口。

残りは冷凍しておく為タッパーに入れ保存する事に。

じゃがいもと茄子玉ねぎとカレー用の豚肉を使用。

 

玉ねぎは殆どみじん切りにじゃがいもは形が残る様に大きく。

いい感じの味が出来た。昨夜煮込み寝る前に沸騰させ、今朝もう一度

沸騰させ。食べる直前に再度沸騰。毎度混ぜながら

焦げない様にしながら味噌汁を作り。他に2品を用意。

少しずつ残った物は冷蔵庫に保存。私用の食事だ。

 

いただいたお供えこの品は私の好きな蜜が入った

ワラビ餅に思えおさがりを1つ食した。やっぱりそうだった。

甘くて美味しい。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿