明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

ゲリラ雷雨

2019-08-19 | 日々の事

お仕事は16時迄夕方に雨が降る予報、16時近くもう降っている。

事務所に戻る人はもう居なくて、私だけ。「時間くればすぐ帰った方が良いよ」と

次の仕事に出かけた同僚の言葉通り、午後4時ぴったりに会社を後にした。

雷が小さく聞こえた。我が家までは8分位なのに雨がだんだん大振りになり

雷も近くなり、マンションの駐車場に停め、屋根のある場所に移動。

駐車場は3階、この場所から     1階迄屋根伝いに歩く。

 

ゲート部分は屋根が無く目の前の棟の下迄行くには水が溜まっている場所を通る必要あり。

バケツをひっくり返した様な雨の為移動出来ずしばらくその場に立っているしかなく、

でもここに長く居たくなくて上着を、頭から被り走るも

ビッショリ濡れてしまった。ほんの一瞬なのに。後でわかった事だけど

同じ敷地にたっている3つマンションの各棟に2つずつあるエレベーターが1つずつ

冠水の為点検の必要有りで止まってしまっていた。

 

雷の音もあまりに大きく。耳をふさいだ程だった。ハッキリ言って恐かった。

我が家に入り、入り口で濡れた衣類を洗濯カゴに入れ。この頃は雷の音も

小さくなりつつあった。やっぱり我が家に帰ってホッとした。

少しくつろぎ隣の棟の孫達のお家に向かった。

台所の洗い物と洗濯をたたむ位しか出来ないけれど、これだけでも共働きの娘は助かると言う。

夏休みが終わっても様子を見に行って少しでも手助けをしたいと思う。

末っ子の小学校4年生の孫ちゃんは雷の音で泣いたと言う。

私も恐かったんだもの無理もない。でも行った時は笑顔があったから良かったよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿