風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

桜景色・相津峠 その2

2015-04-19 | 三重県・山・南勢志摩
 三重県大台町にある相津峠の山桜です。
 その1の2日後、雨上がり、霧のち晴れの天気を期待して再び出かけました。
 ここは7~8台の駐車スペースとベンチがひとつあるだけです。
 地元の人たちが少人数で花見にくるところのようです。
 着くわずか前に雨は上がりました。
 まだ濃く漂っている霧が薄れるのを待ってから、カメラを構えました。
 朝6時前から、8時過ぎまでの撮影です。

①~⑥












 このあと、天気が急変し再び雨となり強い風も吹いてきました。
 この風で花びらが舞い始めました。
 ここでカメラを収めることとしました。

 明日は、浜だいこんの花咲く頃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても美しい眺め! (ちひろ)
2015-04-19 19:47:33
いせえびさま、こんばんわ。
普段見ることの無い光景、素晴らしいです!
①は陽射しに輝く木と対照的な後方の山の霞、一番の魅力を感じました。
その次は⑤の水蒸気の上がり具合(下がってきているのかも知れませんが)迫力があって素敵です!
霞が掛かるタイミングを掴んでいらっしゃるのは、経験を積んでいらっしゃる事と伺えます。
少しづつ情景の違う作品に魅せられました。
山の高所まで登って天候も予想されてのご苦労があるの事と想像しながら拝見させて頂きました。
返信する
ちひろさま (いせえび)
2015-04-19 21:33:52
以前にも書きましたが、私はこういう霧や霞みなどの水蒸気に包まれた風景が大好きです。その霧が刻々と動いていき、それによって山や桜の表情が変化してゆきます。そのあと、雨や霧に洗われ、すっきりして男前になった(^^)山の姿を見たかったのですが、再び雨になり今度は隠れたままになってしまいました。束の間の幻影のようでした。
返信する
感動! (teruko)
2015-04-20 10:50:42
いせえび様
春色に染まった山の木々たちが、空から降りそそぐ霧や霞に包まれて変化する光景にしばし見惚れてしまいます♪
自然の景色を愛する感性が伝わってきます。(*^。^*)
返信する
感動 (いせえび)
2015-04-20 11:50:00
過分のお褒めをいただき恐縮です(^^;)。
三重県内でも人にあまり知られていない、隠れた名所がたくさんあるように思います。あまり有名になって場荒れしてしまうのは困りますが、私の細々とした情報発信力ではその心配はありません(^^)。
返信する

コメントを投稿