a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

クラシック音楽

2007-01-10 17:38:18 | 音楽
娘も幼稚園前から○○ハ音楽教室に通い。私もそれに付き添い。
音楽ってとても(今でも)身近な存在です。
私も昔。娘と同じ先生にエレクトーンを習っておりました。
少々の曲なら今でも大丈夫です。
しかし娘の曲はむずかしいです。だめですな。
ちょっとブランクあけちゃうと
さっぱりです。

クラシック音楽も好きでよく病院に(点滴に)行く日は
MD持参で聞いています。すっかり寝てしまうのが
難点ですが。(起こしてもらうことしばしば)

音楽療法ってご存知ですか?

中でもモーツアルトの音楽は3500ヘルツ以上の高周波を
豊富に含みこの高周波音は脊髄から脳にかけての神経系を効果的に刺激し。
その結果健康を支えている生体機能に良い影響を及ぼす。
クラシック音楽の中でもモーツアルトの音楽が音楽療法として効果的なのです。
と書いてありました。

免疫力もアップするらしいです。

私もずいぶん前からモーツアルトを聞いていますが。
リラックス効果大
病気に効く予防するなんて書いてあったら
まず試す。
やってみる。発想したら即行動するのだ

寝るときに聞くといいらしいですが
私寝るの5分ぐらいで爆睡モードに突入してしまうので
旦那がスイッチオフ係りです。

レンタルCDショップにお出かけの際
ちょっとクラシックコーナーにも
よってみてください。
(けして私業者じゃないです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (松山)
2007-01-10 18:01:21
「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
Unknown (kobukobuta)
2007-01-10 20:16:54
私も夫に買ってもらったモーツァルト「免疫療法」のCD聞いてました。入院中の睡眠時に聞くと、他の方のいびき気にならなくてよかったです。
でも、最後まで、「病気に勝つことをイメージしながら聞きましょう」と書いてあり・・・。最後まで聞く前に大概爆睡してて、イミなし??だったようです。
返信する
そうなの? (みぃ)
2007-01-10 22:06:36
私ってクラシックって全然聞いた事なかったけど病気にいい!って聞いたら試すよ~
しかもモーツアルトね金髪のクルクル髪型の人だよね
教えてくれてありがとう~
寝る前がいいんだ~それじゃもう入眠剤なしでもグッスリ眠れるかもね
返信する
大爆睡 (こぶさんへ)
2007-01-11 09:14:48
確かに心地よい音楽ですね。
病気に勝つ!とイメージですが、睡魔のほうが
先に。。。わかります。入院中でしたら
特にですね。
返信する
そうなんですよ。 (みいさんへ)
2007-01-11 09:18:08
そうなのー。ぜひー。
結構シリーズがたくさん出ていますよ。
免疫療法とか音楽療法とかの見出しでも
モーツアルトさんあるとおもうよ。
なんたって今年生きていたら251歳だよ。
返信する